趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 6月, 2001

出発の日

土曜日, 6月 30th, 2001


ココに来るまでに既に一波乱ありました。待ち合わせのコンビニでMのγを何気なく見たら、ミッションオイル注入口のキャップが無い! 彼は念入りな整備をしすぎたあまり、付け忘れたみたいです。フェリーのチェックインの時間を考えると彼の家まで行ってる暇が無いので、同行KのCRMのフィラーキャップでHONDAのサイズが合う事を確認し、オレッチの実家に行き、NSRのフィラーキャップを持って来て取り付けたのでした。
そしてシーズンを外した為かいつもの行列が無い窓口で無事、乗船のチェックインを済ませ、ホッとしたっす。 去年まで、750ccだったので車検証を用意して手続きしましたが、今年は250ccだから要らないだろうって思ったら、ちゃんと「軽自動車届出済証」が要るんですなぁ

↑乗る直前。やはり今年も待たされるの図

↑当日は自衛隊の方々も一緒に乗船したのでした。自分たちで物資運ぶ船無いの?驚き

乗船して・・・相変わらず船倉の中は蒸し風呂状態、とっとと船内に持ち込む荷物を持って客室に向かう一行でした。船はサンフラワー大洗。去年は客室までエレベーターでしたが、今年は一昨年と同じ階段での移動。なが~いなが~い階段をヒイヒイ言いながら登ります。黄色いジャケットはM。
しかし、皆の晴れ男っぷりはどうよ、週間天気ではずうっと出発の日の予報は雨。嫌な感じって思ってたけど、へヘンがヘ~ン。雨なんか全然降る様子無し。(ってこの時点では思ってた)

船内で・・・週末と言うことで混んでるのかと思ったけど、意外と空いていた船内でした。 その割りに2等の客室はギュウギュウで、オレッチなんか、寝床の足の方に柱(写真○印)があって狭いよ!!んだもんで、ほとんどココに居ないでロビーやらなんやらを徘徊してました。Mはさすがに退屈らしく「暇だ~暇だ~」を連発。Kは北海道ツーリングが合ってるのでしょうか、ほとんど寝ていてワープ状態でイスカンダルもとい北海道へ上陸するのでした。

じょんじょろりんじょんじょろりん

土曜日, 6月 23rd, 2001


今年も懲りずに北海道へ行ってしまいました。
ただ、単純に例年の様に行っても面白くないので、今年は昔からのツーリング仲間を誘って行ってきました。
 その為に、普通に社会生活を営んでる人でも無理なく北海道らしさを満喫できるスケジュールを考え、あまり何にも考えずに考えたのが、名付けて「リーマンでも家族に気兼ねなく行ける北海道、一泊四日の旅!」作戦。