趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 2月, 2005

熱稲妻…

土曜日, 2月 19th, 2005

ホッ○イナズマの類似品

アルミパイプにコンデンサを入れて2700円。 う~んシンプル。俺も作って売ろうかなって考えちゃう位の単純な構造なんだけどさすがにカタチよりコンデンサの容量がモノを言うのね。 実は最近の冷間時スタートの際、常に最初のひと吹けでバックファイアが出てて本人や家人がビックリしてたんだけど、それが無くなった。(放っておいたらバルブが曲がるだろうって位、酷かった)それだけでも満足なんだけど、パーシャルからのツキが格段に良くなった(3000rpm付近でね) さて、簡単な整備はこれくらいにして来るシーズンに向けて(走行距離も10000kmに迫ってきたし)エアクリーナとプラグを替えたいところ、でも寒いのでもう少し待とうっと。