趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 9月, 2005

キャブ清掃

金曜日, 9月 23rd, 2005

さて、色々あってMotoGPに乗っていく筈だったRZRは結局エンジンが掛からず、かといって手付かずのままでは朽ち果ててしまうので、連休中にやっちゃえ!!!ということで、キャブを開けたといってもフロート部分だけだけど、前から低速がスカスカでパイロットが怪しいと睨んでいたので、そこに集中的にキャブクリーナーを吹いて放置すること数分。組み付けて(画像が無いんだ思いつきでやったからっていうか最近仕事とか諸々で精神的に参っててさ~) エンジン掛けたら簡単に掛かった。あ~良かった。

んで、試乗だが、いつもの早朝じゃなかったので、むか~し使ってたコース(利根川沿い~佐倉秘密のワインディング~印旛沼)を走ってきた。ここは20年前に友人と測量のバイトをしてる時に移動に使ってて発見したコースなんだが、結構楽しめるワインディングがあり、良好な道 3年位前まで御用達だったが、億劫になって使うのを控えてた。 試乗の結果は、まあ、及第点。そのうち念入りにキャブのオーバーホールが必要でしょう。 画像は混んでた佐倉の県道64号線 混んでる方がパイロットをガソリンが流れるので都合が良いかなと言う判断。なので暫くはRZRにはこのコースを使うつもり。

久しぶりに…

土曜日, 9月 3rd, 2005

●朝錬●
久しぶりに昔の朝錬コースを走った。常磐道谷和原から乗り、外環の新倉PAまで行って戻ってくるコース。 最近RZR中心に乗ってたので、年式にして15年の隔たりを感じたかなぁ。 RZRのページではT595から乗り換えると乗り易くてビックリ!!って書いてるけど、やっぱりこっちに乗るとビックリするなぁ。乗り易さ云々はやはりRZRに譲るのかもしれないけど、加速と減速のフォースにビックリ!!!  アッと言う間に230km/h越えるかんね。 う~んエクスタシー!!! 今日は下品なセルシオを懲らしめてやった後、我に返って深く反省。 やめようあんなこと…。

↑帰りに寄った守谷SA。今日はドカが隣に並んでた。 やはり赤はドカの方が発色が良かったかな~。