趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 1月, 2006

イルミ追加(夜はタバコが吸えなかったから…)

土曜日, 1月 14th, 2006


夜にタバコを吸おうとすると、大変困った。 最近の車には珍しくアッシュトレイにイルミネーションが無いんだよね~。真っ暗で何も見えない。 仕方が無いので会社の帰りにLEDをアキバで購入。 アッシュトレイ脇に取り付けた。 ついでにグローブボックスにも照明が無かったので同様に取り付けましたとさ。 これで夜でもタバコが吸える~。(良かったね) 
 フロントガラスに反射しないように、色は赤色を選択。 画像では見えないが指向性の高いLEDなので、100円ショップで買ったアルミテープを上部にあるドリンクホルダー裏に貼り付けて光を拡散させている。

捕まった~!!(悔しい~けど言い訳出来ません…)

日曜日, 1月 8th, 2006


ある朝、朝錬と称して高速を飛ばして走ってた。 メーター振り切ってるし(何だ、リミッター付いて無いの?)いい感じで走ってて、ふとバックミラーを見たら、シルバーのクラウンが赤灯点けて追尾。 はい、覆面です。 「どしぇ~、若い頃から覆面に捕まる奴はバカだと思ってたのに、だってそうでしょ、二人乗りのセドグロかクラウンを見たら、一応、速度を落として様子を見れば覆面かどうかなんてすぐわかるしさ~、T595の時は、わざと前に立ちはだかってお尻ペンペンした事だってあるオレ様なのに~」 あわてて減速して追尾計測のスピードを下げる努力(確か追尾して計測するには300mの距離が必要)をして走行車線に戻ったけど、アフターザカーニバル!!!。 クラウンはゆっくりとオレを抜かすとリアウインドウに「左に寄れ」の電光掲示板が点灯してた。 路肩に寄せるとマッポが降りて着て、「お急ぎのところ済みません(皮肉か?ゴルァ)スピードが出てた様なので免許証を持って来てください」だとさ。あ~あ、覆面に捕まるのは間抜けだと思ってたのに、オレは間抜けなんだな~。 結局すぐに減速したのが良かったのか、28km/hオーバーだけで済んでチョッとホッとした。 でもゴールド免許だったのに、次回更新は青色になっちゃうね。 あぁ、間が刺したのね。