趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 12月, 2008

今年もお世話になりました。

水曜日, 12月 31st, 2008

年の瀬に来てダウン。
年末の仕事のとき、電車に乗ってて2つ隣の席に居たオヤジの咳がすごかった。
しかも、そのオヤジ、マスクしてない!!
アホ!!どっか行けって視線で回りから見られてたが、そ知らぬ顔。
普段は持ってるはずのマスクをオレも持ってなかったのがいけなかったが
完全にそのオヤジにうつされた。
28日から今日で4日間寝込んでる。熱はともかく咳が凄い。
しげきされてか鼻血が止まらない。
くそ~ あのオヤジ~。エチケットってもんを考えろ!!

教訓 自分の身は自分で護りましょう。
うがい敢行。
画像は自分の蛙コレクションのひとつ。(蛙はつい買っちゃうの)
ご覧いただいてる皆様、今年1年ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
また、寝ます。
しんど…。

有名店

火曜日, 12月 23rd, 2008


仕事の本社がある、横浜にある○村屋のラーメン。
12時頃行ったら、凄い行列。期待は膨らんだ。
食べてみたが、最初の2口くらいまでは抜群に旨いと感じたが、
食べ進んで行くうちにスープがうるさい。
しょっぱさが邪魔してる。
やはり、自分の中で1番は「ちゃぶ屋」だな。

クオパン

木曜日, 12月 18th, 2008


遂に復活!!
マクドナルドのクオパン!!
そう、クウォーターパウンダー。
20年ほど前に、マクドナルドにあって、おそらく人気薄でメニュー落ちした
幻のメニュー。
ビッグマックが350円くらいだったときに、340円した。
当時はバーグがシングルだったので、見た目のコストパフォーマンスが
悪かったのが原因だと思われるが、その旨さは桁違いだった。
久しぶりに食べた。
旨かった。
コレステロールの塊だけどね。

遠いので…。

水曜日, 12月 17th, 2008

出張ではないが、朝早くから茅ヶ崎で仕事。

移動時間が長いので、グリーン車にした。
下りだし、ガラガラ。

到着してすぐ仕事(5時間くらい話しっぱなし)なので、腹ごなし。
そう言えば、タバコやめてから太った。
この弁当、明らかにオーバーカロリー。

香川の某所(出張)

月曜日, 12月 15th, 2008

また出張である。
立て替えた金はいくらなんだ?

JALとANAがあって、ANAの方が使い勝手が良い時間割なんだけど
勿論、マイルの関係でJAL
さすが香川。機材は747なわけも無く737。
但し、シートピッチは大きく快適なんだけどね。

仕事に行く前に、エネルギー補給。
香川に来てラーメンでもあるまいに。
勿論、うどんを食べた。
釜揚、500円。
チョッと前に東京でもはやったけど、思うに所詮はうどん。
旨いのは旨いとは思うが、「また食べたい~」って程でもないかな~

帰りに飲んだ、香川限定「さぬき」ビール。
ま、限定なんで…。

HUSQVARNA SM450R

木曜日, 12月 11th, 2008


仕事で都内某所に行った時に見つけた単車。
HUSQVARNA SM450Rである。
無駄が無いアスリートそのものである。
カッチョイイ。
この手の単車を見て思うのは、既にDR-Zに同じモノが買えるくらいつぎ込んで
いる現実。
嗚呼。

名古屋の某所(出張)

木曜日, 12月 4th, 2008


名古屋の某所ってもモロに名古屋駅の新幹線のホームである。
実は隠れた名物。きしめんの駅そば(うどん)。
これ、上りと下りのホームにあるんだけど、下りホームの方が微妙に
旨い。(確認済み)
安いし旨いし、いつも楽しみなのだ。
込んでるけどね。

ラーメン2種

月曜日, 12月 1st, 2008

都内某所にて(前の事業所があった)久しぶりのラーメン

本当は別メニューが有名なんだけど、自分はコレが好き。
鶏パイタン麺。スープさっぱり、麺が超ストレート細麺なんだけど、何故か
スープが絡む絡む。
あんがい病みつきになるのだ。

んで、こっちが太陽のボンゴレ麺
この後食べるリゾットが楽しみだったりする。
いや~
久しぶりで旨かった~。