趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 4月, 2009

お台場に出かけた。

木曜日, 4月 30th, 2009

昔は、誰も来なかった。
穴場だったんだよね~
休日はビーチチェアを持っていって、一日中日焼けをしてた。(夏に向けて)
それが、今じゃ凄いことになってる。

んで、ビーナスフォートに…。
すんごいね。空が再現されてるっちゃ。
腹減ったな~って事で

「空海」で食す。
先ずはオーソドックスなラーメン。
久しぶりのサッパリ系。
800円ってのもギリギリOK! 普通のラーメンに800円以上のラーメンは認めたくない。
大衆の食べ物じゃん、材料費考えれば800円以上って…どれだけ儲けてんの?

830円のワンタンメンもワンタンの具が海老でモチモチした皮で旨かった。
ちょっと、スープのカツオだしが主張してるかな…。

GWなので…

水曜日, 4月 29th, 2009


GWだからといって出かけない習慣。
遠出は有給を使って出かける。
だから都内で楽しむのだ。
で、恵比寿にあるビール博物館にいそいそと…

ビールがね
おいしいビールがね
400円なのよ

スタウトも旨い!!
400円
安いと思う。
注ぎ方上手だし

一応、歴史的なモノも見てみる。
ビールが旨い。
それだけが頭に残った。

パンク

水曜日, 4月 29th, 2009

AXISに乗って買い物に行こうとしたら…。

パンクです。
はぁ~。
手が腱鞘炎だし、バイク屋に持って行くしか無いじゃん。
って、思ったら「チューブレス!!」そうだ、チューブレスだったんだ。

ってことで、物置から修理キットを出してきて修理。
はぁ~良かった。

名古屋の某所(出張)

火曜日, 4月 28th, 2009

はい、今日は金沢から名古屋に移動です。

金沢駅。モダンでキレイ。
誰が設計したんだろう。

特急しらさぎで米原に向かう。
これが長かった~。
3時間近く電車に揺られてた。

米原到着。
新幹線に乗り換えて…。

名古屋到着。
すぐに仕事。
頑張れリーマン。

仕事を終えて、東京に戻る。
つ、疲れたよ~。

金沢の某所(出張)

月曜日, 4月 27th, 2009

もてぎの疲れも癒えないまま、出張である。
今日は金沢。

久しぶりにモノレールで羽田入り。

今日乗る機材
ではなく、隣のゲートに鎮座していた747。
暫く乗ってないな~。
今日の機材はこないだ福岡に行ったときANAで乗った777/300
今日はJALだけど。
空いてた。スカスカピーだった。

朝飯。最近は空弁は高いばかりでおいしくないのでエアローソンで買ってる

小松に到着。
金沢まではバスで1時間。
もっと近いのかと思った。

いつものトンボ帰りと違い、今日は多少余裕があった。
仕事を終えて、兼六園に行く。

いちばん、気に入った木。
をを~って感じ。

フムフム。

兼六園から市内を望む。

ふ~ん。
茨城県民だから偕楽園も行ってるし、兼六園にも来た、これで日本三大庭園制覇!
って思ったら、後楽園は水道橋にあるアレじゃないんだと。
岡山にあるらしい。
岡山で仕事はないだろうから、行かないよな~

市場で、夕食の買出し。
今日は金沢泊なのだ。

motoGP 2009

土曜日, 4月 25th, 2009

よ~し
今年はいきなり、2戦目に日本GPが来ちゃったけど、行くぞ~
って事で、行きました。

雨。
記録的に雨が少ない4月だった筈なのに
よりによって雨。

それでも、10時から始まるmotoGPクラスのフリー走行を見る。
早い時期に#72高橋が一番時計を出し、その後、ツリーの上位に居たもんね。
明日は期待できるな~って思ってたら、結果は皆さんご存知の通り…。

雨が、酷いので、予選までファンファンラボで時間を潰すことにした。
アシモ、良い!!
子供たち釘付け。

そしてやはり雨の影響がないコレクションホールへ。
マクラーレンMP4/7
ニール・オートレイがデザインてことになってるが、基本骨格はゴードンマレー
の置き土産じゃなかったっけ?良く覚えていない。
覚えているのは6戦目のモナコ。
マンセルとアイルトンの一騎打ち。
独走してたマンセルが残り8週?でピットインしてタイヤ交換。
その間にアイルトンが前に出るんだけど、このシーズンてウィリアムズが
圧倒的に速かった。
すぐに後ろに付かれて、煽られる煽られる。
狭いモナコでマンセルが無理しない限り、抜けるわけも無く
結局アイルトンが勝つんだけどさ~
皆、名勝負って言うけど、微妙。
基本的にマクラーレンで好きなのはMP4/4なんだよね。
ゴードン・マレーがデザインしたヤツ。
同様にブラバムBT55も好き 似てるか。

NSR250R
宇川徹が2000年に世界選手権に出た時のマシン。
この頃は面白かったな~日本人が活躍してて。

NSR500の最終型。
2002年型だよね。最高峰クラスに初参戦に大治郎のマシン。
結構活躍してたんだけど、RC211Vには歯が立たなかった。
それでも、バロスなんかはNSRで頑張ってたよね。
結局、大治郎はチェコでマシンをRC211Vにスイッチ。いきなり2位だった筈
んで、その後のもてぎでポールポジション!!
見てました、予選の走り。
決勝はリタイヤしたけど…。この日はバロスがやはり211Vで勝ったんだよ

ペドロサの2008年型212V。
勝てなかったね~。

高橋裕紀のRS250RW。今回は残念でした。
90年代に活躍したTZMのようにNSRじゃない世界選手権出場車も格好良いと思う
って、コレクションホールめぐりをしてて、予選を楽しみにしてたら
雨でキャンセル。
ひえ~。

メンテナンス⇒自分の体(代休)

木曜日, 4月 23rd, 2009

血尿が出た。
左手首が痛みでたまらん。
残業時間が嵩んで、無理やり休めと言われたので、
気になる、手と血尿の件を解決に朝から病院に行った。

自動受付機で受付をするために朝7時から並ぶ…。

受付を済ませた後、更に並ぶ。
先ずは、整形外科にて左手首を見てもらう。
デケルバン氏病(要は腱鞘炎)と言われる。
左手親指を動かす腱が通っているトンネル状の部分で炎症が起こってるそうな
使いすぎだそうである。
念のため、レントゲンを撮りましょうってことで、また並ぶ。
レントゲンを撮って、診察の為に更に並ぶ。
結果は骨に異常なし、やはり腱鞘炎。
ストレッチと消炎湿布薬を処方された。
そして、血尿。
まず、尿を採られる。
そして泌尿器科にまた並ぶ。
部屋の外に掲げている名札を見ると泌尿器科の医師は女性らしい。
散々並んで、中に入る。50代と思しき女医さん。
「尿を見たところ、膀胱炎でしょう。疲れが原因ですね。」
ああ、やっぱり。
「念のため見てみましょう」
って事でベッドに横にされる。
ズボンを腰骨の辺りまで下ろして下さいと言われ、下ろす。
腎臓、膀胱の辺りを触診。
ああ、終わりかって思ったら
「ズボンとパンツを下ろしてください」
だって、えええええぇぇ?そこまで診るの?なんか抵抗するのも逆に嫌らしい
気がしたので、素直に下ろしたが…。
散々チ●ポをいじられた後、
「膝を抱えてください」
えええええぇぇ?そこまで診るの?2
結局、肛門に指を入れられ、中から前立腺の辺りを押された。
痛かった。
看護婦さんも居て恥ずかしいのなんの。
帰って、ネットで調べたら同じような事をされた女性が医師に相談してた。
医師いわく「膀胱炎は尿検査で分かるので普通は触診しません」だって。
ううううう。
医師には、1週間後に確認の為、また来るよう言われたが行きません!!

福岡の某所(出張)

月曜日, 4月 20th, 2009

今日は、福岡に出かけます。
9時台に着こうとすると、始発だよ、家出るの。
田舎だから仕方ないんだけどさ…。

迎えたのはANAのボーイング777-300
あれ?前回は777-200だったのに、ま、いっか!
今日も往路はエコノミーで出かけたのだ。

羽田の場合、空弁でも良いのだが、特に食べたい物が無い場合
京急出口そばにある、ローソンがいいじゃん!! 空弁高いしさ。

出た!!トイカメラ!!
着いた!!福岡。
って事で、仕事仕事。働け!オッサンよ。

帰りは時間の関係でJAL
ANAのチケットでJALに乗る。出来るんだね~ コレが。

買った⇒iPhone3G

日曜日, 4月 19th, 2009

いや~
前から気になってた。
しかし、故障大丈夫なのか?NOKIAであれだけ苦労したのに…。
っと思いながらも、廻りからの後押しもあり、買ってしまった。
iPhone3G 16GB 
しっかし、コレ、ソフトバンクは単なる代理店で、他の携帯と扱いが全く
違うんだね
まず、電話帳の更新は自分でやらなければならない。
ソフトバンクショップで既存の携帯からソフトバンクのサーバにアップロード
してくれるんだけど、そんな個人情報アップ出来ません。
携帯の中身はPCに置いてあるので、そこから取り出した。
あと、SIMカードの形状も違うので、簡単に機種変更で戻せない。
結構制約あるんだね。
でもね、このアプリが欲しくて買った。
トイカメラ、

なんか、いいでしょ。
味があって。
あと、産経新聞の無料のアプリ。
毎日、朝刊が見れる。便利。いいね~コレ
電車に乗ってる新聞リーマン親父!!
全員これ買え!!
うるさいんじゃ!!ペカペカペカペカと!!場所も取るし!!
業界全体で、電車の中での携帯の使用についてマナーを訴えているのに
何故、新聞はマナーについて語らない?
自分たちは正義だと思ってるんだろうか?
話が、飛びました…。

徳島の某所(出張)

水曜日, 4月 15th, 2009


今日も来たよ、羽田へ。
待ってた機材はA300。

待ってた場所は徳島の某所。
例によって仕事をする……。
コツコツと。

仕事は15時くらいに終わり、遅い昼食。
徳島に来たと言うのに、ガスト。
だって、早く帰りたかったから、仕事場の近くの手頃な場所にしてしまったのだ。
悔しいから発泡酒を飲んだ。

徳島空港にて…。
空港の模型を愛でる。
あ、羽田にもあったな…。
どこだっけ?

帰りの便を待つ間、また飲んだ。
アテはカツオのナマリ的なモノ。
案外旨かった。
210円でリーズナブルだったし。

またまた待ってました。
A300
正確にはA300-600R
更に正確に言うとプラット・アンド・ホイットニー製のPW4158エンジンを搭載してるので
A300-622Rだ。
名古屋空港でパイロットが自動操縦に逆らって墜落した機材と同型だったりする。
う~ん。

棺桶はゆったりしてたほうが良いので、Jシートにアップグレードしちゃった。
疲れた。