趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 5月, 2009

郡山の某所(出張)

火曜日, 5月 19th, 2009


出張である。
今月は少ないのだ。
来月の中旬からまた増える予定…かも。

出張先の駐輪場で見かけた単車は趣味の良いものばかり
思わず撮ってしまった…。
先ずは、TLR125 キレイに塗られていた。
自分で塗装してもちゃんとマークを張るところが渋い。

スポーツスター
恐らく、90年初頭の物。
ギリギリ4速かな~。ハーレー詳しくないから自信ない。

ザリです。
セミダブルクレードルだから250Eです。
400はダブルクレードルだったんだ。
この頃って、250は400と同じシャシーにスケールダウンしたエンジンを
載せたのが多かったけど、スズキは良心的で専用設計。
RG250Eも軽くて面白そうだったもん。
RDは400と同じシャシーだった。
ちなみに、友人がこのザリの後のムート影響を受けたデザインのマイナーチェンジ
版に乗ってた。

ホーネット
250じゃなく900じゃなく600ってのが渋い。
なんで絶版なんだろ。
いい単車なのに…。

CBX125F
これは、マジで欲しい。
近所の狭いワインディング専用に…。
履いてるタイヤがK527。意外とグリップするのよコレ
贅沢か。
はぁ
堪能した。

体に悪い食事

月曜日, 5月 18th, 2009

あ~あ食べちゃった。
なんか、食べた後に後悔するよな~。
どうしようもなく食べたくなるんだけど…。
はあ
恨めしい

クウォーターパウンダー

ロールス・ロイス コーニッシュII

月曜日, 5月 18th, 2009


前から見るとシルヴァーシャドー
実は、コンバーチブルのコーニッシュである。
’80年代だったと思うが、原型のシルヴァーシャドーは自分が生まれた翌年
’65年から生産されている。
ボディパネルは全部アルミの板から叩きだし。
これに乗ってるってのはパーソナルカーが何かをわかってるんだろうな~?
きっと…。
でも、自分が同じ立場だったらアストンマーチンのヴォランテ辺りにするな~

休日は雨…。

土曜日, 5月 16th, 2009


休日が雨だとめげる。
いつものように、資源ごみを出しに近所のスーパーに早朝出かける。
パンと牛乳とコーヒーを買って帰る。
ああ、単車に乗りたい。

飲んだ

金曜日, 5月 15th, 2009


友人の家に不幸があった。
吉兆払いで飲んだ。
いつも行っている「サイゼリア」ワイン1本が超リーズナボー。
いい大人が、ファミレスで一杯ってのもどうかと思うが…。
いいの、放っておいて。

仕事休み

金曜日, 5月 15th, 2009

今日は、夕方に私用があったので、フレックスを使って帰ろうと思ったら
有給休暇を消化しろと、
そっか、んなら休みますって事で休んだ。
クリーニング屋に行ったり、単車の部品を買ったりで午前中を潰す。

んで、昼飯は比較的懇意にしている、近所のトンカツ屋さん。
最近は、有名になっちゃったので、ヒントも無し。
自分で探してね。
レギュラーメニューの吟醸ロース(1,800円)がお気に入りだが、
ランチのローストンカツ(1,050円)もコストパフォーマンスは侮れない
脂身の甘味が何とも言えないのだ。
さっぱりしてる脂。
肉汁が凄い。
嫌いな表現だが、ジューシーなのだ。

そして、必ず出る香の物、これがご飯にあうよ。
旨いな~。
太るな…。

街で見かけた。

木曜日, 5月 14th, 2009


エストレア
実は、偶然見かけたのではなく、1年ほど前から駐輪場の肥やしになってるのを
見ていたのだ。
CRキャブ、排気系、オイルクーラ、ポジション(バックステップ・ハンドル)
等、玄人好みのいじり方で気になっていた…。
あんまり、朽ち果てていくなら「譲ってください」って張り紙しようかな
って思ってた。
しばらく見ないと思ったら、見事に復活してた。
良かったねエストレア君。

リーマンの朝食

水曜日, 5月 13th, 2009

なんか、CMでリーマンが嬉しそうに朝マックを持って出社する姿が哀しくて…。
やりたくないんです…。
本当は…。

朝飯くらいは、家で食べようよ。
朝マックは休日が良いよ。
でも、今日は早出。仕上げなきゃいけない仕事があったから…。
仕方がないので、オフィスのリフレッシュコーナーで食べました。
旨いけどね。

ヘッドギア(ファミリーバイク用)

土曜日, 5月 9th, 2009

さて、ファミリーバイク用にOGKのパイロット風のヘルメットを使っていたが、
既に5年。
外装の傷みは無いが、何分内装がやれてきた。
なので、追加購入。

スズキの純正ヘルメット。
最近、話題のEXO-200Vである。
低価格(定価16,590円)でスネルのM2005を取得しているというヘルメット。
昨年、購入したSZ-αとかぶるかも知れないが、ラフに使えるヘルメットが欲しかった。
色はどうしようかと思ったが、流行のマッド仕上げ。
これから買う人にアドバイス。マッド仕上げはこのメットに関してはお勧めしません
安っぽいの…。
サイズはネットで調べたらショウエイ、アライでMサイズを被ってる人はLサイズ
推奨になってたから、迷わずLにした。
にしても多少キツメかな。

はい、今までありがとう。
ネットオークションに出します。
第2の人生をスタートしてください。

しかし、かぶってるかも…。SZ-α

ぎ・な・う

水曜日, 5月 6th, 2009

久しぶりに「うなぎ」が食べたくなった。
地域には手賀沼、牛久沼があり、うなぎの名店は沢山あって
おいしい店もそこそこあるんだけど、ご他聞に漏れずどこも高い。

なので、自分はここにしてる。
柏の某所。
特にランチがお勧め。1,000円で旨いし、小鉢・香の物もついてるし。
常連は皆、太った人ばかり。相当にここに通ってるんだろう。

ピントが呆けちゃった。
当然、炭焼き。
ランチでも注文を受けてから焼く。(炭で)
なので、お客さんは大量に置いてあるマンガを読む。
自分も「鉄拳チンミ」を2冊読んだところで運ばれて来た。
箸を入れたときの湯気が凄い。
やわらか~い。香ばしい~。あま~い。
コストパフォーマンスは最高!!だと思うのだ。
ビールを付けて1,450円。
幸せ~。