趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 1月, 2010

テキサス!!

日曜日, 1月 31st, 2010

Mつくハンバーガー屋さんが一生懸命宣伝するから
JALのマイルで稼いだWAONポイントで食べたよ。

誰かが一回食べれば良いよって言ってたけど
その通りだった。
ちょっとソースがうるさいよね。
あ、春のツーリング予約した。
また、宝川温泉にしちゃった。
友達の話だと、またテレビでやってたってさ
tokyo○○○って雑誌にも出てたし…
また女の人が入りに来なくなるかも…。

走ったよね…

土曜日, 1月 30th, 2010


今日も天気が良かったからジョギングの後走ってきた。
いつものコース。
しかし、最近いじってないな
メンテ大丈夫かな。
そろそろSRXが車検だ。
音量大丈夫かな。
ノーマルマフラーはゲットしてるし、戻そうかと思案しながら走った。
しかし、新しい設計のエンジンは相変わらずウルトラズムーズ

ALPINE A610 Turbo 都内某所で…

金曜日, 1月 29th, 2010

都内某所に出かけたら…

何気なく置いてあったALPINE A610 Turbo
十数年前に近所の人がコレの初期型の赤に乗ってて
下取りに出すけど買わないか?って話があったクルマ。
当時、絶対ポルシェに乗るぞ!!みたいな今は萎てしまった勢いみたいなのが
あって、試乗もして悩んだ末にお断りをした車。

佇まいが上品だよね。未だに200万弱の値をつけてたりする。
当時140万で譲ると言う話だったので、それはそれで良い話だったのかも。
ターボだから部品が多くて故障が多いだろうな~
維持費が大変か。

初期型はヘッドライトが固定式だったんだよね。
リトラクタブルよりフランスしてて固定式の方が好き。
同じフランスのスポーツカーシトロエンのDSにも似てる気がする
DS…マセラティのメラクが同じパワートレインだったんだよね。

月がとっても~♪

金曜日, 1月 29th, 2010

仕事の帰り、自転車に乗ってたら
月がとってもきれいだった。
晴天ではなく、雲が多かったけど、そこから覗いている
月がなんとも怪しい光を放ってる

潮の満ち干きと犯罪と満月は密接な関係があるらしいけど
頷ける。

走った。

日曜日, 1月 24th, 2010


天気が良かったので走ってきた。
調子は上々だね。
そろそろ予備の外装の塗装に着手しなくちゃ。

footgear

日曜日, 1月 24th, 2010


新調した。
アディダスのクライマクールから同じアディダスのアディゼロMANA3に
ネットで4,000円。
正貨を考えると安いかな。
まだ、履いてない。
サイズ27cm
ちょと小さいかな

都内の某所(外出)

土曜日, 1月 23rd, 2010


いきなり、レッドブル塗装!!
都内を歩いてて、レプリカント専門の単車の店で見かけたTZR(3XV)
スエヒロのカウルキットだと思うけど、仕上がりきれい。
マッコイレプリカ? 芳賀かな?
しかし、キレイだと思った。
この他、ロッシレプリカのR1とか宇川レプリカのNSRなんかが置いてあった。

建築中のスカイツリー
見物の人が沢山来てた。
建築中の姿って今しか見られないわけだから貴重だよね。
今270mだってさ。

その近くにある、吉原神社。
雑誌で紹介されたのかね?
女性が沢山来てた。
Jin効果なのだろうか?

愛知の某所(出張)

金曜日, 1月 22nd, 2010


久しぶりの出張である。
今日は航空機ではなく新幹線。
しかし、よく考えると便数多いね~
「のぞみ」だけでも10分に1本。
「ひかり」「こだま」入れると1時間に何本あるんだ?
しかも殆んどオンタイムで運行されてる。
やはりこれからはハードだけじゃなく、「運用」も積極的に輸出するべきだな。
もう、やってるけど。

さて、名古屋到着。
ここで、名古屋の事業所に寄ってから岐阜に移動した。
案外、時間が掛かって驚いた。
帰りの新幹線、激混み!!

神奈川の某所(仕事)

木曜日, 1月 21st, 2010


仕事で神奈川の某所に出かけて見つけた。
ポプラ?並木
ここ、何度か訪れてるんだけど、気が付かなかった~
秋に見たかったよ。(秋も来てる)

疲れたので帰りは本厚木からロマンスカーに乗った。
新宿まで550円だから安いよね。
実は昨日熱出して会社休んだの。1月は殆んど出社してない気がする
明日は名古屋だし、大事を取ったんだよ。

TRINITY SCHOOL!!

月曜日, 1月 18th, 2010


仕事で外出する際に、会社の近所を歩いていたら
(健康の為にたまに一駅歩いてる)
トリニティスクールがあった。
ここだったのか!! 
雑誌ではよく見てたけど職場からこんなに近いとは…。
授業は夕方からなのでシャッターは閉まってたけど
気になるな~。
英国製のベース車(トライアンフ・BSA・ノートンとか)を自分で組上げて
整備の基礎を教えて貰って、組上げた単車は自分の物になるって言うシステム
いいな~。
スポーク組上げなんかも勿論教えてくれる。
基礎学びたいな~
学費はベース車込みで170万程だから一回クルマ買うサイクルを延ばせば
なんて事ないんだけど、時間がな~。
も少し暇になったら考えよう。