趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 2月, 2010

遅いバレンタイン!!

土曜日, 2月 27th, 2010


ようやく本命チョコゲット!!
手作りチョコは嫌いなので、工夫されてた。
手作りチョコって溶かし直しでしょ、基本的に堅いんだよね。
大好きなガーナに色々トッピングされてる。
これは旨いね。
しかし、このタイトルだとまたコメントが色々来るんだろ~な
よく、色々なブログがあるのに見つけて来るよね。
エロサイトの宣伝の書き込み←承認後にUPだから無駄なこと止めて欲しいね

埼玉の某所

金曜日, 2月 26th, 2010


いや~
仕事先に行く道すがら見た自分でペタペタ塗ったカブ
いい雰囲気、キレイにしてないとこが雰囲気出てる~
自分じゃ、こうはしないけどね

昨日、やっとの思いで来て良かった。
待ってた人のことを考えるとね~
で、自分にご褒美
ケンタのフィレバーガーなどなど
ジャンク1週間に2食。
いいの、体に悪くても
ご褒美なんだから

関西の某所(出張)3 飛ばないJALはただの豚

木曜日, 2月 25th, 2010


今日も京都。
良い風景が切り取れるな~
いいな~

ここも良い感じだった

んで、京都での仕事を終え、伊丹に向かう(ギリギリだった)
相変わらず阪急がわかり辛く、十三で路線の間違いに気づき乗り換え
「もう~飛行機間に合わないぞ~」

で、空港に着いてみる。
案内板には「欠航」の文字がズラズラと。
え~~~~~?
朝、羽田が霧で欠航が相次いだのは耳にしていたが、霧が夜まで晴れないって
振り替えを頼むと伊丹の便はANAしかなく、既に満席
手配できるのは関空の最終便。
それでは家に帰れません。
そもそも、羽田に降りれるんでしょ?関空から飛んでるし
ANAも伊丹から飛んでるんだから
最良の選択は、明日の朝一番便に乗って、今日は伊丹泊
悩んでいるうちに、みるみる朝一番便の席が埋まって行くので
ひとまず、変更を依頼。
空港のインフォメーションでホテルを手配
(ホテルもやばかった)
で、職場に報告。
明日の一番便なので、仕事に穴は開かず、何とかなると言ったら
「明日朝一番が飛ばなかったらどうする?」
だとさ
確かに…。
まあ、飛ぶんだろうけど(実際飛んだ)
でも、飛ばなかったらって事考えるとな~
この時点で19時半、宿は目の前。
疲れたよ。
しかし、職場の選択は「大変なのは分かるが新幹線で帰京してくれ」
「うへ~~~~」

急いで新大阪に移動
そもそも新幹線混んでるべ。
疲れてんのに、東京まで立って帰るの嫌だな~
って、思ってたらダイヤの狭間に20分後に出る「のぞみ」より
3分後に出る「ひかり」が2分早く東京着であることを発見!!
よし、って券売機に向かうとカードの使える券売機は激混み!!
当然、みどりの窓口もね。
隣を見ると現金のみ取り扱いの券売機が開いていた!!
ポイントが稼げないのは悔しいが、現金で券購入(乗車2分半前)

何とか乗れた!!
取れた席は16号車の15番(要は先頭車両の一番前の席)
腹減ったんだが、弁当を売りになかなか来ない!!
30分ほど待ってようやく弁当にありついた
ビール飲みたかったけど、今回は地元の駅にキャノピーで行ってるから
駄目ジャン。
はぁ

着いたよ、東京に。
23時遥かに廻ってた。
帰宅は0時半過ぎ
京都で移動を開始してから7時間だよ…
情報が早く分かっていたら京都から直接帰ったのに…

関西の某所(出張)2※番外 ロータス・ヨーロッパ!!

水曜日, 2月 24th, 2010


仕事先で見かけた!!
をぉ~
ロータス!!
エンジンフード回りの形状を見るとシリーズ2かな?
こんなとこにタイプ47は無いだろ。
でも、脚を見るとタイプ47みたい…
詳しく見たかったよ
忙しくて、見られなかった…。
帰りにはもう無かったんだもの

関西の某所(出張)2

水曜日, 2月 24th, 2010


出張2日目
今日は、京都方面に外出する。
目的地の線路は単線。
ローカルだな~

のどか
仕事じゃなければいいのに…。

関西の某所(出張)

火曜日, 2月 23rd, 2010


出張だ。
久しぶりの関西。自分は主に東側に出張することが多いので(除く福岡)
関西は久しぶりだな~
相変わらず早い便を使い時間を有効に使う(よう要請される)
なので、空港は空いているよ

今日の機材は777-200
空いてる~
伊丹便なのに~
到着後すぐに仕事モード(当然か)
大阪市内をウロウロウロウロ
今日は暖かいので、ま、あんまり苦痛ではないかな。

夜は相変わらずコンビニメニュー
知らないうちに爆睡してた。
関西に知り合いは居ないので、部屋を訪ねる人は居ないよ

SRX車検対策

日曜日, 2月 21st, 2010


SRXの車検が近い(って言っても4月)
車検対策実施
ま、普段いろいろやってるから折を見てきれいにするのと…

シートにベルトをつけるくらいかな。
買ったときはグレーのバックスキンだったんだけど、黒の「染めQ」で
色をつけた。
ま、いい感じ…かな?

もちろん、シートのベルトは付いてない方が潔いんだけど
これが、走ると具合がいいのよ。
位置がちょうどストッパになるのね。良い位置に尻が固定されて
う~ん、車検終わってもこのままにしようかな?

マック Big America HAWAIIAN!!

日曜日, 2月 21st, 2010


ハワイアンバーガーもちろんマックのビッグアメリカシリーズの
第3弾。最初のテキサスがガッカリだったからどんなもんかと
思っていたら、コレはいける!!
お肉のボリュームが良い感じだね。
ってニューヨークバーガー食べはぐった!!!
次のカリフォルニアは逃さないよ!!
ジャンク!!
死ぬな、そのうち。

見たい漫画があったので…

土曜日, 2月 20th, 2010


見たい漫画があったから久しぶりに漫画喫茶へ。
DR-Zにも乗りたかったし、キャノピーやAXISじゃなくて
こっちの鍵を取り出した。
普段着で乗るとHit-Airのコードが邪魔になるな~
なんか、納め先考えようっと。

やた!!いい天気

金曜日, 2月 19th, 2010


今日も外出。
船橋の某所。
天気いい!!
久しぶりだよね 晴れたの。
明日はいい天気だといいな~
単車乗りたいな~
乗ってないものさ。