趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 3月, 2010

をぉ!!XL250S

土曜日, 3月 27th, 2010


なつかしい~
街中で見かけたXL250Sじゃん
前輪が23インチなんだよ、これとXL500Sだけの特別なタイヤだった。
ちなみに、タンクが社外品。
ノーマルだったら格好良かったのに…
シートの厚さが懐かしい(お尻痛くなんてならなかった)
自分はカワサキのKL250に乗ってた。
どっちも20馬力あるかないかだったな。
でも、峠で速かった。
嫌味な単車だよね。

天気が良かったので…

月曜日, 3月 22nd, 2010


久しぶりに乗り出した。
エンジンに火を入れるとき、セルぎりぎりだったな。
バッテリ充電したいところ。
はやく、自分のガレージに戻さないと。

プチツーだけど、いい場所見つけた。
2時間コースだな。
画像は病院。
立派でした。
建物が

ちょっと友人宅へ

土曜日, 3月 20th, 2010


友人のガレージに置かせてもらっている愛車たち
いや~
広い工場だからきれいだよ。
雰囲気が。

愛知の某所(出張)3

火曜日, 3月 16th, 2010


今日も名古屋。
仕事場に行く途中に見かけたBMWの3シリーズ。
やっぱ3シリーズもE30までだな。
これ、コロナみたいだもの。トヨタのオジサンセダンみたい。
昔の3シリーズは丹精で良かった。

と言ってるうちに、仕事も終わり帰路につく。
疲れるよ。
ホントに

愛知の某所(出張)2

月曜日, 3月 15th, 2010


さて、今日は9時前に愛知の事業所入り
朝から徒歩で移動。
道すがら哀しい樹木を発見
写したよ。

で、仕事が終わり、事業所のメンバーと「風来坊」へ
「山ちゃん」より好きなんだよね。
手羽先がしつこくなくて
ちなみに地元の人と同じようにキレイに食べられるよ。

ホテルに帰る道にあったメイド居酒屋。
愛知はこういうの早いよね。

愛知の某所(出張)

日曜日, 3月 14th, 2010


んで、今日は友人の軽トラを借りて不要になったエアコンを捨てに
近所の家電屋さんに行った。
軽トラ借りたついでに、ガソリン満タン。
そして、洗車。
たまたまキャンペーンで4,200円分の洗車プリカが半額で売ってた。
安い!!
ここのスタンドは水洗い300円で近隣の200円のスタンドより高いんだけど
これで、150円単価。
いいじゃん!!

そして、夜から出張なんだよ。
前泊の
前泊、結構疲れる。

行き先は名古屋。
着いたの21時半過ぎ..

宿に行く道すがら
地下鉄で移動したけど、さすがに日曜の夜のビジネス街は人が居ない
不気味。
この後、宿に着いて総務が日付を間違えて予約しててひと悶着あって
更に疲れた。

いつものお店

土曜日, 3月 13th, 2010


いつも、資源ゴミを捨てさせてもらっているスーパーマーケットに
今朝もいそいそと出かける。
今日はMR-Sじゃないんだよね。
ちょっと事情があって、クルマと単車は友人の家に置いてある。
はやく戻してオイル交換やらなんやら、春先の整備をしたいところ
しかし、天気悪い日が続くな~。
嫌になる。

疲れた…。

金曜日, 3月 12th, 2010


仕事で歩いてて見つけた。
銭湯。
入ったよ。夕方仕事終えてから。
中の待合にある水彩画の本にここが描かれてた。
水彩画か~
しばらく封印してたな~
ホルベインの絵の具セットがどこかにあった筈。
ツーリング先で描いてみようかな。

スポーツスター

木曜日, 3月 11th, 2010


仕事中、街中で見かけたスポーツスター
この形、好きなんだよね。
確か’93頃のものだよね。ラバーマウント前のモデルで一番スパルタンだった
Sでしょ。
これを、旅向きにモディファイ。
いいな~
コレはコレで好感が持てる。
たぶん、キャリアはジョッ●ーのオヤジキャリアだよね。
年取ったら乗りたいかな。
でも、SRX
老後用に買ったんだし。
筑波山にツナギで行くオヤジになるんだ。

アイフォンのヘッドフォン

水曜日, 3月 10th, 2010


レポートしてなかったけど、アイフォンのヘッドフォンは
サードパーティ製に変えてある。
ボーカルを聴いた時の音場定位が良く、頭の中に歌い手の口がある
感じがしなく、広がりがあるのが好き。
あれ?メーカーなんだっけ?
2,980円でこの音質。
簡単な操作もマイクも付いてるし満足だったんだ。
でも、半年も経たないうちに左から音が出なくなった。
んで、修理。
交換修理ね。
返ってきたから●ドバシに取りに行った。
たぶん、また壊れるよ。
でも良い音…。