趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 5月, 2010

をぉ~スーパーカーだ!!

月曜日, 5月 31st, 2010


会社の帰りに地元の駅の自転車置き場の先に何気なく停まっていた。
現行の430の前の型F360だね。
格好良いよ。
自分は、小学低学年で池沢さとしの洗礼を受け、バリバリのスーパーカー世代。
こういうの見ると興奮する。
残念だけど、乗りたいとは思わないけどね。
乗るお金があったら、ポルシェの964ボディシリーズをレストアして乗るか
フェラーリなら308シリーズをレストアして乗りたいかな~。
乗るお金が無いんだけどさ。
これ、縦置きV8に横置きミッションてレーシングマシンを彷彿とさせる
レイアウトで、ユーザーにとっては痺れるんだろうけど、ロードマシンとして
考えたら、エンジン脇に空力デバイスの必要が無いんだから、よりマスの集中化
が出来る横置きV8に横置きミッションで良いんじゃ?
ホイールベース詰められるべよ。
スポーツバイクは皆そうだぞ。

芝刈り機を返す….早朝散歩

日曜日, 5月 30th, 2010


さて、昨日草刈の為に借りていた草刈機
返しに行きました。
途中、休日の渋滞では超有名な「か○わ」を抜けるので超早朝(4時半)
休日の早朝と言う事でクルマはガラ空きでスムーズに返しに行けた。
昼間だと2時間半は軽いのに、早朝だと25分。
時間は無駄にしたくないのだ。
帰路、国道6号沿いにある「びっく○ドンキー」の駐車場にパトカーが3台
警察の人が若者数人に事情聴取をしていたのを見た。
若者同士の喧嘩と思われ…やれやれ
更に、自宅の傍まで来て、いつも資源ゴミを処理に行っている24時間スーパー
でも、鑑識の人数名と、パトカー、女の子が2人乗るクルマを囲んで何やら
やってた。
店内にはガラが良いとは言えない若者が数名。
こちらでも、何か事件があったみたい。
は~
治安は悪くなる一方だね。

RACERS04が出た!!

土曜日, 5月 29th, 2010


RACERS04が出たよ。
NSRね。
記事は相変わらず造詣の深い内容だけどさ。
で、次はGSX-Rだと。
そこいくならCBもしくはRCBだろ!!
だいたい、最初はGPレーサーで行って欲しかった。
あるだろうに、ROCとかカジバとかアプリリアとか
KR!!
その前に、RGBとかTZとかRSとかあるだろうに…
ま、いつかやってよね。

家の雑事…

土曜日, 5月 29th, 2010


軽くSRXの塗装をしながら、家の前の空地の草刈をした。
母が畑にするんだとさ。
旨い野菜作ってよね。
苦労したんだからさ。

塗装の続きだよ

土曜日, 5月 29th, 2010


SRX外装塗装の続きだよ。
天気予報は雨だって言ってたけど、降らないんだもの
ちなみに、今日は先週のリベンジ。定期健診。病院に行ってきてからの
作業だよ。
先ずは、フロントフェンダー
裏をグロスブラックで塗装。
これをやっておくと仕上がりの印象が違う。
使った塗料はホームセンターオリジナルの380円の格安品。
ここは、そんなに見えないからね。

こっちはテールカウル。
裏打ちしたからごらんのとおり。
汚いね。

はい、先ずはフェンダー

で、テールカウル。
これをやっておくだけで、玄人っぽくなるんだよ!!
きっとね。

Do you have a HONDA?

金曜日, 5月 28th, 2010

先日、かの○ONDAの広告について感想書いたけど
基本的に好きなんだよね。
片山敬済がNSで走ってた頃から(ま、片山はYAMAHAチックなんだけど..)
で、このコマーシャルは凄く好き。
この「Do you have a HONDA?」シリーズはどれも好きで
P2が地下から出てくるヤツとか
耕運機のヤツとか
S2000が雨の中たたずんでるヤツとか
どれもいいね。
自分も高校のとき新聞配達してたから、コレは特に感情移入しちゃうよ。
楽しかったと思えるバイトだった。
カブじゃなくメイトだったけど…

神奈川の某所(食事)

木曜日, 5月 27th, 2010


神奈川の某所で食事した。
創作居酒屋
少し単価高め。
ま、いちいち美味しかったけど、最初に頼んだかき揚げが中々
出てこなかったのとぬるかったのには興ざめ。
パントリで殺してたんだね。

千葉の某所(仕事)

水曜日, 5月 26th, 2010


昨日に引き続き、今日は千葉の某所。
今日は400円の定食
カツが続くな。
オロシとんかつだよ。

埼玉の某所(仕事)

火曜日, 5月 25th, 2010


はい、かなり埼玉の奥地に行きました。
そこで食べたB級グルメ?
カツカレー400円、サラダ60円。
値段の割りに美味しかった。
あ~あ、オーバーカロリーかも。

外出してアレやコレやを見る

月曜日, 5月 24th, 2010

仕事で外出。
今週は出張は無いが、首都圏を闊歩する週間。
雨でめげたけどさ…。

あ、交番にCDの黒バイってか白バイ
昔はカラスって言われて黒かったんだけど、白いのね。
てか絶版だよねCD。
で、画像は撮り忘れたけど、別の場所でアドレス125の白バイを見た。
コレはコレで良かったよ。

そこから150m程のところに路駐してあったドカ400SS
雨の中、イタリアンレッドが鮮烈~
やっぱキレイ。
う~ん。
SRX バイオレットにしようかと思ってるんだけど、赤にしちゃおうかな?

で、帰宅して近所に買い物に行って見つけたCR-Z
家の近所では結構見かける。
ブロンズ色とシルバーとガンメタとこの白。
売れてるみたい。
発表前はすんごく気になってたんだけど、実物見てがっかり。
「格好悪かったら開発は中止でした」みたいな宣伝文句があった気がしたけど
格好悪いじゃん!!腰高なんだよ!
初期型CR-X(E-AS)に乗ってた自分としては、あの位のコンパクトが欲しかったし
形としては、2代目CR-Xが一番カッチョイイと思うし。
これさ、初期型インサイトの正常進化なのかも知れないけど、
初期型インサイトはオールアルミボディだったり、
エンジニアリングに関してはより多くの仕事をしてる感じが良かったのに…
2代目インサイトをベースにチャチャッと作りました感が嫌だな~
ま、スポーツカーと言えるかどうかは別としてこのカテゴリーに取り組んでくれて
嬉しいけどさ…HONDAさん。
そもそも、HONDAがオデッセイやステップワゴン作るって違和感あったの!!
SONYが冷蔵庫や洗濯機を作ってるみたいで!!