趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 12月, 2014

大晦日

水曜日, 12月 31st, 2014

朝食〜

IMG_7261.JPG
一昨日のフライのタルタルソースをリメイク。
スライスチーズをチギって混ぜてトースト。

IMG_7263.JPG
軽く掃除して昼頃に出掛ける〜
ラーメン魁力屋〜
こないだのツーリングの帰りに寄った時に気に入り〜

IMG_7268.JPG
限定の言葉に釣られて油そばにしたけど、普通の醤油ラーメンのが好みかなぁ

IMG_7271.JPG
家に帰っておせち料理の準備。
栗の甘露煮。

IMG_7301.JPG
栗きんとん。

IMG_7314.JPG
黒豆も

IMG_7315.JPG
昆布巻きも〜

IMG_7277.JPG
七輪の火が重宝だなぁ

IMG_7279.JPG
こないだ届いたヘルメットにチームステッカーを貼り〜
ガラスコーティング!
ワコーズのヴァリアスコートで。

IMG_7288.JPG
メインのヘルメットにもガラスコーティング。

IMG_7298.JPG
単車にもコーティング。

IMG_7272.JPG

IMG_7313.JPG
単車乗りのアイドル。
カエル(=無事かえる)の置き物をキレイにした〜

年越しの準備〜

火曜日, 12月 30th, 2014

大晦日の1日前。
昨日のうちに軽く掃除をして(寒い年末に大掃除はしないのだ…大掃除はGWにやってるよ〜)あるから今日は諸々年越しの準備だね。

IMG_7207.JPG
外は凍てついてる〜

IMG_7209.JPG
朝メシは昨日の豚カツをリメイク。
カツサンド〜

IMG_7218.JPG

IMG_7227.JPG

IMG_7220.JPG
昆布巻きを〜

IMG_7221.JPG
お飾りもつけた。

IMG_7223.JPG
友人の工場の一画もキレイに〜

IMG_0020.JPG
なった〜

IMG_7232.JPG
米も精米してよ。

IMG_7233.JPG
今回は茨城県産のコシヒカリじゃなく、田舎の叔父が送ってくれた宮城県産のひとめぼれだよ〜

IMG_7240.JPG
花道〜

IMG_7242.JPG
玄関の飾り付け〜

IMG_7246.JPG
夕飯はもういっかい豚カツリメイク〜

カツ丼〜

A day…

月曜日, 12月 29th, 2014

今日は雨だや。

慌ただしい年末なんだけど、却ってゆっくりできて良いかなぁ

IMG_7172.JPG
朝メシはシャケをまぶしたオニギリ。

タンパク質と糖質がアルコールの分解に必要だからねぇ。

IMG_7177.JPG

IMG_7178.JPG

IMG_7179.JPG

IMG_7180.JPG
洗濯機を買いに家電量販店へ。
今はキッチン家電が素晴らしいなぁ。

IMG_7202.JPG
LOOKは企画モノがあると何故か買ってしまう〜

IMG_7185.JPG
家に帰りタルタルソースを作り

IMG_7188.JPG
アジや牡蠣

IMG_7186.JPG
豚のロースやら

IMG_7189.JPG
揚げた〜

IMG_7193.JPG
夕飯〜

IMG_7194.JPG
んまい。

日曜大工

日曜日, 12月 28th, 2014

昔あったなぁ
日曜大工って番組。

IMG_7141.JPG
キットの物置を洗濯機入れ件、給湯器凍結防止カバーにするべく作成。

キットの説明書には組立てに必要なモノとしてドライバーってあったけど、ドライバーじゃ作れないと思うよう。電動工具無いと無理だべ。

IMG_7146.JPG
前扉部分完成

IMG_7145.JPG
作業中なので昼は簡単にどん兵衛。

IMG_7147.JPG
完成〜!

IMG_7148.JPG
給湯器の逃げも作り〜

まあ満足。

IMG_7150.JPG
ビールでひと息ついて

IMG_7151.JPG
飲み会へ〜

Bikers Station‼︎

土曜日, 12月 27th, 2014

年末進行で早めに届いた、関係者の方々お疲れさまでした。

IMG_7138.JPG
今月号の記事は特に友人に薦めたい。

表紙にある特集記事のリフレッシュメンテナンスなんてのに気づかせくれた雑誌。

何年も前から、この手の特集を組んでる。
おかげで、結構変化に気づくようになった。単車趣味の奥行きが広がった気はする。
反面、もう少し気楽にカジュアルに単車に向き合うのも、ライトで良いかなぁなんて…

ヘッドギア

土曜日, 12月 27th, 2014

セカンドヘルメットのショウエイのJ-Forceがメーカー推奨の賞味期限(3年)を迎えたので新しいモノを購入した〜

IMG_7128.JPG
今回はアライにした。
メインのフルフェイスもアライにしたし、アライで良いかなぁって。
セカンドヘルメッのオープンフェイスはそんなに拘らないんだよね。

最初はベーシックなSZ-Gにしようとしたけど、SZ-Ram4にした。
SZ-Gは22,000円(税別)程度。Ram4は27,000円程度。
Ram4は3,000円弱のスーパーアドシスシールドが標準で付いてる事を考えたらお得感はRam4だからね。
黒は顔が大きく見える事が判明したので、シルバーにした。

夕飯〜

IMG_7161.JPG
赤ワイン飲みながら〜

IMG_7131.JPG
アボカドでサラダを作り〜

IMG_7135.JPG
ハンバーグステーキを焼き〜

ってね!

生パスタ〜

木曜日, 12月 25th, 2014

錦糸町に外出したので…

IMG_7097.JPG
いつもの生パスタの店へ

日替りパスタ。
彩り野菜のミートクリーミーちゃんソース。

んまい

仕事〜

水曜日, 12月 24th, 2014

朝は久し振りに外食だよ〜

IMG_7081.JPG
最近定番になりつつあるドトールでよ。

IMG_7088.JPG
昼は有楽町に外出したので〜
牛庵へ

IMG_1013.JPG
前回はデミグラスソースにしたけど、今回は和風ソースにした。

自分的にはデミグラスソースかなあ

デミグラスソースならお肉に負けない。
あ、ここは和風ソースが基本で、もう一つは日替わりソースなんだけど、概ねデミグラスソースみたいね。

回らない〜

火曜日, 12月 23rd, 2014

今日は一年お世話になりましたってことで…爺婆連れて

IMG_7075.JPG
日本酒を飲みに…

IMG_7079.JPG
じゃなくお寿司屋さんに来たよ〜

IMG_7077.JPG
牡蠣やら天ぷらやらよ

朝走り〜

火曜日, 12月 23rd, 2014

寒いね〜

IMG_1009.JPG
MR-S乗った〜

コーヒー買いによ…

IMG_1010.JPG
この間、保険の更新をしたんだけど、1年で1000kmしか乗ってない事が判明〜

もう少し乗らないとなぁ

IMG_7068.JPG
家に帰って朝メシ作る〜

IMG_7071.JPG
玉子サンド〜