趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 4月, 2015

Bikers Station!!

木曜日, 4月 30th, 2015

家に帰ったら届いてた。

 最近はバイカーズステーションの到着のインターバルか早くなった気がする。

それだけ歳をとったんだろうね。

今月の内容は楽しい。 

暦通り

水曜日, 4月 29th, 2015

GWは暦通りなんだよね。

ということで休み。

  

朝一で単車遊び。つくばみらい市からつくば市辺りを一回り。

セルフィして

 コンビニで休憩。

タイヤの空気圧、結局ドゥカティの指定血のフロント225kPa、リア229kPaに戻した。  ラテんまい。

  家に帰ってパンケーキを作り

  墓参りに行き〜

あ、MR-Sの画像押さえてないや。 

  

少しのんびり…

ハッセルバックポテトとブリュットで。

ライトオンのワゴンセールでcub用のライダース見つけた。

750円

端午の節句

火曜日, 4月 28th, 2015

 お飾り 

盛り沢山

日曜日, 4月 26th, 2015

昨日は休出だったので、1日を大切に使う〜

 朝一に走る〜

トライアンフの頃に走った朝練コースだよ。

  久しぶりに燃費リポート。

今回は19.5km/L

最近は大体こんな感じかねぇ

  家に帰って朝めし〜

  久しぶりにホットサンドだよ〜

キャベツの千切りを入れるのがミソだよね〜

  さて、先日届いたXAMのスプロケを取り付け〜

 2次減速比を2.600から2.786にショートに。

要はフロントスプロケを15Tから14Tに変更するんだよ。

 スプロケカバー外して〜

  例によって汚れ酷いので〜

  洗油でキレイにしてよ。

  スプロケ比較。

左が今回のスプロケね。

  はい、取り付け〜 クラッチフルードのエア抜きしてな。

  ついでだから、きになってたリアブレーキのフルード交換も実施。

 

はいよ 

 で、試走〜 

5速、4000rpm/mで98.5km/hから92.0km/hに…

これは乗りやすいねえ

交差点の左折で1速と2速で迷ってたんだけど、普通に2速で行ける。

 家に帰ってベランダで少し飲んで

  ワインやりながら夕飯作り

 今日は安めの肉でステーキにしたや。 
 

とどいた!

火曜日, 4月 21st, 2015

 

通販サイトではGW明けという連絡だったけど、案外早くとどいたよ。 

これでGWの楽しみが一つ増えたよ。

果たして効果あるかねぇ。

休み明け〜

火曜日, 4月 21st, 2015

わざとなのか、なすがままにそうなったのか…

休み明けの仕事は午前様に〜

 0時過ぎに家に帰っても自分の時間は大切にな。

録画したmotoGP観戦〜。

マルケスの予選の走り!

若いな!

久しぶり〜沖縄3

日曜日, 4月 19th, 2015

帰る日〜

明日は仕事だからね〜

 

乗る飛行機を確認して〜

 

 朝食はエッグベネティクト。

右はオーソドックスなオランデーズソースのね。

左はサーモンの!んまいや!

  

 空港に着き〜

雨が〜

良かった、滞在中に降られなくて。

  島ラッキョとオリオンビールで沖縄を想い〜

 

午後には家に帰ってチキンライス!

 

 スクランブルエッグ!

 

 チキンライスを乗せて〜

 

 お皿にクルリンとひっくり返してオムライス〜

  

 ビールでな!

おやすみー

久しぶり〜沖縄2

土曜日, 4月 18th, 2015

朝食〜

   

 

セミビッフェなんだよな。そこが少し残念。ビッフェは好きじゃないんだよ。

 

   プールサイドで読書。

読もうとしていた本を今回まで辛抱していて羽田の有隣堂で買った。

別冊モーターサイクリスト休刊は非常に残念だよなぁ。それだけ単車趣味人が減ったということだよね。

   

庭を散策してモヒート飲んだりな 

   

カクテルタイムにラウンジで。

 

 夕飯は1kmほど散歩して

 

 近所の居酒屋さんへ

 

  

 地元の料理んまい。

 

 ホテルに戻り

 

 BARで飲む

 

  

 喉かわくとモヒートに走ってしまう

 

 部屋に戻って寝る〜 

久しぶり〜沖縄〜

金曜日, 4月 17th, 2015

はぁ、なんとか仕事を終えて今日に辿り着いたや。

 

羽田へ〜

 

 今日の機材は767だよ〜

画像は隣の駐機場の777ね。

 

 着いたや‼︎

 

  

  

  

 わーい

居心地良さげ〜

 

  

 カクテルタイムにシャンパンを〜

 

  

  

 近所の居酒屋さんで沖縄料理を堪能したあとにBARタイーム!

 

 泡盛古酒の利酒が楽しかった。

 

 おやすみ〜 

外食〜

水曜日, 4月 15th, 2015

今日は仕事を早めに終えて、外食〜

職場の役員にお誘いいただいたんだよねぇ。

で、役員のクルマに便乗して銀座へ〜

   

          

エスペロ銀座3丁目店〜

んまかった。

帰りも駅までクルマで送って貰い〜

ご馳走さまでした、またお願いします‼︎