趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 11月, 2015

乗った

月曜日, 11月 30th, 2015

今日は振替えで休み。

image

朝メシはいつものパターンで

image

買い物に出掛けてそこのカフェで

image

コーヒーソフトクリームを堪能し~

image

べったら漬けを作るために大量の大根の皮剥いたり

image

自家製味噌をかき混ぜたりよ

image

んで、ようやく乗った。
2時間程度ね。

image

近所に新しく出来たスーパーマーケットに顔を出して

image

買い物をしてな
品揃え良いなぁ

image

珍しく牛バラを売っていたので

image

香采と一緒に漬けタレに入れてビニールに入れて冷蔵庫で10日ほど寝かす。

image

バイカーズステーションが届き

image

知多と響も届き

image

ムール貝が安かったよ
一山298円
なのでワイン蒸しにしたや

image

パエリアも作った
ホルヘ君のワールドチャンプを祝い。

三の酉

日曜日, 11月 29th, 2015

今日は三の酉だね。

image

朝早く出掛けた。浅草は鷲神社へ。

image

うん、厳かだね。

image

色々見てまわり、熊手を買ったりよ。

image

朝でも人手はそこそこなんだね。

image

おでんと煮込みで身体を暖め。
この時点で、今日は単車に乗れないこと決定。

image

そこから鈴本まで歩く。
早朝寄席を観にね。

image

寄席を観てから、更に三ノ輪まで歩きトイボックスに並ぶ。

image

ミシュランガイドに載ったラーメン屋さんの22店のうちのひとつ。
美味しい

image

夜はパスタね。

image

朝買った縁起物

仕事~2

土曜日, 11月 28th, 2015

朝メシはホテルのブィッフェね。

image

某隣国、中●人観光客がブィッフェのレストランのオープン前に数十人で列を作っていて…
オープンと同時になだれ込み、凄いことになっていた。ブィッフェが嫌いになった理由のひとつが、この国の人達の蛮行にバリ島とか、沖縄で遭遇したからなんだな。

image

仕事場に向かう。
クリスマスのデコレーションがキレイだね。

image

苛酷な仕事だったよ。
伊丹空港に着いてチェックインしてJALのある北ターミナルまで移動して、スカイパティオのカツカレーを食べた。

image

昼飯はカツ丼だったんだな…

image

もっと言うと、昨日は羽田で万世のカツサンドを食べてた。
カツ三昧だね。

image

羽田に到着~
疲れた。

仕事~

金曜日, 11月 27th, 2015

羽田空港第2ターミナルは久しぶりだなぁ

image

777-300ね。
大阪へ!

image

今日の缶詰め場所に到着~

image

夜まで仕事。
疲れたや。

洗車した~

月曜日, 11月 23rd, 2015

先日の雨の中の房総ツーリング。
単車は汚れたけど洗わず出掛けちゃったから、今日やったよ。

image

これだもんね

image

単車を全体的にホースの水で湿らせてから、バケツの泡で汚れを浮かす~

image

こんな感じ~

image

洗剤を洗い流してから
軽く拭いてワコーズのバリアスコートでコーティングね。

image

おう、キレイになったや。

伊豆から…

日曜日, 11月 22nd, 2015

今日は寒そうだなぁ

image

朝メシ食べる~

image

サラダ~
人参のドレッシングで。

image

パンを食べて~

image

スープ
温玉入り~

image

フルーツ。
んまい!

image

家に帰り、大豆の収穫ね。

image

サラダの素材もね。

image

夕飯~

勝浦から伊豆へ

土曜日, 11月 21st, 2015

さて、朝起きて帰る。

image

昨日の天気とは違い晴れてきた。

image

所々で霧だけどね。

image

家に帰り、クルマに乗り換えて伊豆のオーベルジュへ…連休なので混んでた、

image

はぁ、良いな。

image

ビールを飲み~

image

今日はボジョレーヌーボーを試飲させてもらってから、ボトルを選びよ。

image

サラダから

image

オードブル。
この辺りまでスパークリングワインでな。

image

スープ
これは具ね。このあと椎茸のポタージュが入る

image

メインは牛肉にした。
仔牛ね。

image

デザートな。

image

barで

image

色々とね。

おやすみ~

晩秋ツーリング

金曜日, 11月 20th, 2015

今日は有給休暇。

image

朝メシは軽めにな。
チーズは久しぶりにとろけるチーズを使った。

image

大根を収穫して出掛ける~

image

出掛けてすぐに雨が降って来たよ。
今日は曇りの予報じゃなかったっけ?

image

ゆっくり走るクルマのペースでちっとも進まないので波乗り道路を走る。

image

雨やまず。

image

第一の目的地にしていた九十九里麺ドラゴンはなんと休み休みでさ…

image

仕方なく男気らーめん俺の海

image

黒醤油。
美味しかったけど、麺ドラゴンが食べたかった。

image

宿に着いた。
宿の前の海。
勝浦は守谷海岸ね。

image

宿はお茶の間ゲストハウスというところ。

image

シャワー浴びて散歩。
ビール飲む。
リラックス~♪

BMW G 310 R

水曜日, 11月 18th, 2015

image

BMWからカジュアルな単車が出たね。
って思ったら、なんとなく見たことあるような佇まい…
現行のホンダCBR250とかスズキGSR250に雰囲気が似てる。
って思ったらインド製だってさ。

なるほど本国生産じゃないのか…

コスト考えたり生産性考えると似て来ちゃうんだろうなぁ。

多分、裾野広げるためには無くてはならない単車なんだろうけど、自分だったらヤマハR3を買うなぁ
あとはKTMとかね。

仕事で大崎

火曜日, 11月 10th, 2015

午前中は直行で大崎。

  
せっかくなので味楽に並ぶ。

  
定番の「いわしフライ定食」

いわしフライは外がカリカリで中がホクホク。

美味しい。

隣の席のリーマンの「鯖の塩焼き定食」も美味しそうだったなぁ

  
早く帰れれば良いなぁ