趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for 2月, 2016

BIKERSSTATION!

月曜日, 2月 29th, 2016

届いた〜

image

BIKERSSTATIONね。

いつもEditor’sOpinionが楽しみなんだよね。
佐藤編集長はサーキットでお話しさせて貰って楽しい人だった。
世代が近いので共感できる事も多く…

image

今回も小排気量レーサーの話しは共感出来た。

やはり、ハードじゃなく如何に楽しむか
ソフトを提供している雑誌だよ。

お勧め。

婆のお祝い

日曜日, 2月 28th, 2016

婆さんの描いた絵が、とある展覧会で受賞したのでお祝い。

image

お寿司ね。

おいし!

M796が…

日曜日, 2月 28th, 2016

image

M796
セルボタンを押してもセル回らず。

以前もツーリングで露天に駐車した時に同じ現象があった。
その時は少し時間をおいて掛けたら掛かったんだけど
今日はウンともスンとも言わず…

ドゥカティのロードアシスタンスサービスに連絡して引き取って貰った。

image

電車で帰ったよ。
電車代はドゥカティジャパンが出してくれるんだってさ

鎌倉へ!

土曜日, 2月 27th, 2016

今日は久しぶりにツーリングだよ。

image

朝イチでワンコを定期検診に連れて行き。病院のそばの団子屋さんで桜餅買った。

春だね。

image

大根と葱を収穫してよ。

image

で、いざ鎌倉へ
首都高横羽線使って横新通って横横道路でね。

image

途中で現地集合の友人と偶然合流。

image

宿到着〜
まあ近場だからね、1時間半くらいで着いちゃうね。

image

今日の寝床だよ~

image

海で飲み

image

宿で飲んだ〜

image

そこから、市内に飲みに行くとネズミ捕り
夜デモヤッテンノネ

image

飲み直し

おやすみ

休出…からの

日曜日, 2月 21st, 2016

休出日

image

仕事に行き〜

諸々あって早く帰る事になり

image

買い物をして帰り

image

土産を買い

image

それでも明るかったので単車に乗った。
なんだべ、空気は冷たかったが比較的タイヤが温まるのが早く乗りやすかったな。

春だな!

全塗装完了

土曜日, 2月 20th, 2016

サンバーを取りに行くよ〜

image

やはり良いなぁ
BMWミニのアイスブルーね。
B28ね、カラーコード。

image

家に帰り、最大積載量シール貼りました〜

image

んで、M796。

image

サービスで予備の外装を塗って貰えたのでサンバーと同じ色にね

image

自己満かね
自分は凄く気に入っているよ〜

サンバー全塗装完了の連絡

火曜日, 2月 16th, 2016

板金屋さんから連絡がアリ

サンバーの全塗装が終わったってさ。

image

じゃーん!

いいね!
イメージ通りってかイメージ以上かなぁ。
営業車っぽくもなく、シャレオツになってるよ。

週末取りに行くべ。

あれ?M796の予備外装もやってもらえたのかしら?

新幹線でちょい旅〜

土曜日, 2月 13th, 2016

今日はお出かけ〜

天気が良いから単車に乗りたいなぁ

image

新幹線でよ

image

新横浜まで

image

宴が始まる〜

image

食べた〜

image

帰るよ〜

サンバー!

土曜日, 2月 13th, 2016

板金屋さんから、来週辺りに仕上がるって連絡が来た!

image

画像も送ってくれた!

うーん、良いじゃん!
イメージ以上だな。

実はM796の予備の外装も同じ色にしてもらっているのだ!

納車が楽しみだい!

ヤマハ R3 TURBO

水曜日, 2月 10th, 2016

じゃーん!

image

クルマのチューニングでは見慣れたパイピング。
TURBOだね。まあ、単車でもブラックバードとかV-maxとか大排気量向けにはキットがリリースされてたんだけどね。

これはヤマハのR3用なんだ〜ね。

イタリアのチューニングメーカーのNicola Bragagnoloって所がリリースしようとしてるんだとさ。
10000rpmで60psって、軽い単車だから楽しそうだね。
現代的にパワーデリバリーがリニアだと言うコト無いなあ。

image

カウル付けると見えなくなるのも良いね。

image

KTMやKAWASAKI用も作ってるんだね。
€1,000くらいだと良いな