趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for the ‘日記’ Category

引っ越しました!(livedoor blog)

日曜日, 7月 3rd, 2016

ここ、容量いっぱいになってしまった。
なので、下記のURLで細々と継続します〜

http://blog.livedoor.jp/toxicmatter/

出先から帰り〜

月曜日, 6月 27th, 2016

中上選手の件があったので、良い気分で目覚めたよ

梅雨の狭間の晴れ間の中、初めて?遊覧船に乗った〜

Congratulations! Takaaki!

月曜日, 6月 27th, 2016

出先で夜眠れずテレビのスイッチを入れたら

あ、そうだ!今日は放送日じゃん!手な訳で観たら吉報が入っていたよ。

いや~
久し振りに日本人がポディウムの頂点!

image

よし!
このままチャンピオンシップでポイントを組み立てて行ってよ〜

お出かけ〜

日曜日, 6月 26th, 2016

朝メシを食べてから出掛けた。


先ずは小田原城ね


公園の紫陽花…いいね


宿に着いて風呂に入りビールを飲み

洋食で締めたや

iPhone SE

金曜日, 6月 24th, 2016

こないだ、銀座のアップルストアで買ってきたiPhone SE

image

DMMからシムが届いたので使ってみた。

う〜ん
指紋認証から起動までのスピード。フリック入力への反応、画面の動き…云々

アップル製の筐体にアップル製のOSだからかねぇ、意識しないレベルでの使い勝手が実は全然違っているんだね。凄くスピーディじゃん。
筐体が5sで中身が6sだそうで、バックカメラの性能も6sと同じだってさ。画面が小さい分バッテリーももつらしいし、価格も手頃だしねぇ。

漢字Talkの頃はMac互換機なんてのもあったなぁ。日本のものづくり応援してるんだよね、基本。SONYには頑張って欲しいなぁ

因みにDMMのシム、最初APN設定に手間取ってしまった…

上方へ〜出張〜2

土曜日, 6月 18th, 2016

さて、今日は出張本番だよ。

image

敢えてドトールで朝メシ

気になってたんだよ。新しいBモーニングが
いつの間にか朝カフェセットと謳ってる。
蒸鶏バジルポテト。
これ、美味し。

image

職場に向かい仕事する〜

image

仕事を終えて伊丹に着いて腹ごしらえ。

定番のカツカレー。
何故だろ、ここのカツカレーが美味しく感じるのは。

仕事を終えた感がそうさせるのかなぁ。

image
帰りも機材は777-200だよ〜
でも新しい機材なので、機内でWife出来る奴だった。

image

やはりJALショップの絵美里さんはキレイだなぁ

上方へ〜出張〜

金曜日, 6月 17th, 2016

久し振りに羽田だわ

image

空港内…いつもの場所を歩き。

image

夕方の伊丹行きね。

image

機材は定番!777-200
座席の指定を忘れていて空港でチェックインする時に座席指定したら4人席の真ん中になっちまった…

て思ったら隣は空席。
混んでたのにラッキー!

image

JALショップのモデルの絵美里さんは本当にキレイだねぇ。

同じ人間とは思えないわ。
オ○ラなんてしないんだろうな。

image

伊丹から心斎橋へ

image

神座で夕飯。

image

チャーシュー煮卵ラーメンね。
甘いスープで美味し。

リンゼイさんを殺した市橋某が逃亡中にここのラーメン屋さんの券売機でチケット買っているところを防犯カメラに映されてたね。

逃亡中でも食べたいラーメン。

image

もちろんビールも飲んだよ。

明日も仕事だわ
おやすみ〜

梅雨だな〜

木曜日, 6月 9th, 2016

おはよ〜
雨は嫌いだけど、季節感は好きなのだ。

image

家の紫陽花は開いていないので、近所の師匠の家の紫陽花ね。

カタツムリが居ればコンプリート!

帰る〜

月曜日, 5月 30th, 2016

最終日

image

朝メシは軽くな
ワンコの事が心配なので帰るよ〜

image

今回は天気に恵まれたなぁ

image

て思ったら南ぬ島石垣空港でスコールのように降って来たね

それはそれで良いけれど

image

機上の人に…

image

機内で昼飯
石垣港で買ったポーク玉子でな。

3日目〜

日曜日, 5月 29th, 2016

のんびりと3日目〜

image

今日も野外で朝食だよ

image

今日はホテルでアクシストリートをレンタルしたのだ!

image

まずはNHKの朝ドラ「ちゅらさん」で有名な小浜島のシュガーロードを走り…

image

サトウキビ畑を闊歩してな
要はプチツーリングだわ

image

マングローブの森を見て

image

海を見てよ

image

宿に戻り…1.5時間乗ったけど1.0時間にまけてくれた

image

喉が乾き〜

image

ラフテー丼を食べてよ

image

また、本を読み〜

image

今日はこの居酒屋さんで夕飯な

飲んだよ〜

おやすみ