趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for the ‘’15北海道tour’ Category

北海道ツーリング〜最終日

水曜日, 8月 26th, 2015

朝起きて〜

  
道内で買った利尻昆布のお出汁の「どん兵衛」

  
うん、甘目で美味し

  
9時半には仙台港の姿が見えてきて〜

  
雨だよ〜

  
着いた〜

下船は10時20分頃だよ

  
寒い〜

多賀城市から仙台空港を抜けて白石の手前で国道4号に合流して間も無くロードサイドの幸楽苑でラーメンを食べて暖をとり。

  
使い切らないといけないので、今日はガソリンスタンドには一切寄らず、雨の中給油。

  
コーヒーを飲んでー

しかし寒い。

  
今回は白河から国道294号を使った。

白河市内が分かりづらいけど、あとは交通量も少なくペースは良い感じ。

  
家に着いたのは18時過ぎ

疲れた〜

  
夕飯

仙台に住む従兄弟からサンマが届いてた。

気仙沼の。今朝船で通ったな…

北海道ツーリング〜3日目

火曜日, 8月 25th, 2015

3日目〜

  
5時頃には宿を後にして

その辺を散策して

  
シューパロ湖に行き〜

富良野からここへの道は殆ど誰とも会わず…

しかし寒い。

デカい単車では何度か通ってる道なんだが、cubだと時間が掛かったなぁ。

コンビニも何もなく…コーヒーが飲みたくなり。

  
何年か前にも来た大夕張だ!

懐かし。

  
幸せの黄色いハンカチ 想い出広場は有料になってて開園時間があった。

早く着いちゃったので時間になる9時半まで待ったよ。9時頃には開けてくれたけどね。

  
お約束の干草ロール。

ゆるりと苫小牧へ向かう〜

  
寒かったから昼メシは味噌ラーメンにした。

  
午前には苫小牧へ着いたので室蘭方面に海沿いを走り。

  
いつもの通り苫小牧AEONで買い出ししてフェリー乗り場に到着したのは16時ころだよ。

  
今日は単車が最後の乗船。

ご飯食べる席が確保できるか心配だったなぁ

  
心配は杞憂に終わり

席を確保して、メシを食べて寝た〜

北海道ツーリング〜2日目

月曜日, 8月 24th, 2015

さて接岸。

   

天気はなんとかなりそうで…

良かったや。
  

今回は出されるまで時間が掛かったなぁ。

てか、仙台から苫小牧って初めてだ。

トラックが次々と出て行くのを見守り

オーム、ウチヘおかえり…  

  

上陸〜  

  晴れた‼︎

 茹でとうきびを食べ〜

  美瑛の丘に行き〜

   
  

宿に到着。

一昨年来たゴリョウゲストハウス。

  

料理

簡単なのな
 

食べたよ〜

おやすみ〜

北海道ツーリング〜初日

日曜日, 8月 23rd, 2015

さて、今年も北海道ツーリングに行くよ〜

  
朝メシはおにぎりね。

低血糖にならないように…

  
で、準備して。

今年はcubでな。

大洗ではなく仙台から北海道を目指す。

  
国道4号をひたすら走る

  
到着〜

7時に出て15時に着いた。330km長いなぁ

  
手続きを済ませて

  
乗船!

  サンドイッチ作って食べた。
おやすみ〜

北海道ツーリング 1週間前!

日曜日, 8月 16th, 2015

さて、いよいよ来週だね、

  
朝は出掛けず、荷物を準備して単車に積み込んだよ。

  
その後に畑の野菜を収穫し

 

 朝食を食べ

  
病院で手の怪我を確認。

日曜やっているのは便利。

今日は半分抜糸、来週土曜も来なくちゃね。

  
家に帰ってドゥカティからcubにスマホホルダーを移植して

  カッパはフロントキャリアにくくった。

  

毎年恒例、友人の墓参りに出掛け。

  
あ、昼はチャーハンを作った。

  
ローズマリーを飾り

  
畑のバジルでリングイネのソースを作って食べた。

来週末は北海道ツーリング!

残りはフェリーの中の食べ物とガソリンを準備だね。

’15北海道ツーリング!

金曜日, 6月 26th, 2015

やった!フェリー確保できた。

  

 今年はドゥカティで免停になった事もあり…

来年の3月までは4点の違反で、即免停なので、おとなしくcubで現地1泊にした。

太平洋フェリーが早割やってて、往復で2万円くらいで行けるんだよね。

仙台まで国道4号をひた走り、夕方にフェリーに乗って午前中に苫小牧。

道央を目指して、美瑛まで行ってから富良野泊。

翌日は夕張経由で苫小牧に戻り。

また夕方にフェリーに乗って、翌日午前中に仙台着。

トコトコと自宅まで。

大体1000kmの旅程だよ〜