趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for the ‘HONDA GYRO Canopy’ Category

日曜休み

日曜日, 6月 19th, 2016

昨日は遅く帰宅。
疲れたな。

image

でも4時に起きてMR-Sで出掛けた。

image

弟宅にコメを届けにな。

image

久し振りに良い感じのスピードで走ってしまった…

image

朝メシはサンドウィッチ作ったよ。
アボカドが死にそうだったから

image

朝穫り

image

近所のホームセンターに出掛け

image

貰ってきた桐タンス
表面がカビで真っ黒だったので、キレイにしたよ。

image

ひと仕事終えて庭のミントで

image

Mojito!

image

夕飯はローストビーフにしたよ

GW第2フェーズ3日目

木曜日, 5月 5th, 2016

連休3日目

image

朝の散歩。

家の前の空き地に咲く花。
ナガミヒナゲシっていうんだってさ。

image

朝メシは昨日のサーモンフライでな

image

M796で出掛けた。

海までね。

image

しかし、良い天気。

image

暑いくらいだわ

image

家に帰り、田んぼ見学。

image

晩飯はキッシュね。

充電繋がり〜

水曜日, 3月 30th, 2016

今日は午後から仕事。

なので昨日の続きというか、ドゥカティにも充電器を取付けた。

image

ドゥカティ純正の充電器な。
トリクル充電をしてくれる、大体一晩で完了の緑ランプが点灯するという事だがいつまで経っても点灯せず…

image

キャノピーに使うと数時間で点灯するんだけどね。

まあ、充電自体はしてくれているようなので良いけどさ。

大晦日

木曜日, 12月 31st, 2015

だいたいの片付けを終えて単車に乗ろうとしたけどさ

寒くて萎えた。

image

ので、DUCATIを軽く整備。
リアスタンドでリフトアップして、チェーン清掃な。

image

久し振りにエンジンオイルでチェーン清掃な。

image

うん、キレイになったね。

image

で、走り納めはキャノピーでな。

近所を軽く流した。

image

あ、栗きんとん作った〜

日曜日〜ってことは夏休み最後!

日曜日, 8月 30th, 2015

最終日に 特に用事は入れてなく… 
朝メシは昨夜作ったメンチカツでサンドイッチを作り。

  
あ、キャノピーのプラグ交換した。

近所のホームセンターにはキャノピー用の特殊品番は置いてなく…BR7HSを使ってた。

ここのところエンジンの掛かりが悪く、Amazonで本来のBR6HSAを購入して取り付けた。

掛かりは多少改善されたかなぁ

  
谷中生姜を収穫。

明日にでも食べよう。

  
昼メシはドーナツを作った。

  
夕飯〜

アボカド祭り!
サーモンソテーのアボタルソース添え〜

もう一つはアボカドと枝豆のミソチーズブルスケッタ〜

白ワインでな!

久し振り連休

金曜日, 7月 10th, 2015

2週連続で土曜仕事だったので連休は久し振り。

   
早朝起きてcubに乗り、散歩ね。

  

家に帰ってシャケオニギリを作り〜

  

朝の収穫。
  

キャノピーに充電

  

せっかく7月10日なので浅草寺にほおづき市出掛ける

  

天候が悪かった、去年と違って晴れた今年は人手が凄い。

若干、人に酔いながら

  

ほおづきを買い

 

今半でランチしてよ〜

仕事〜 からの〜?Goose350

土曜日, 2月 21st, 2015

今日は休日出勤。

(null)
MR-Sで朝走り。

(null)
朝飯はオープンサンドな。

(null)
ワンコの散歩してから仕事へ
春節のためだよなぁ。
秋葉と東京駅構内は大量の荷物を持った人たちでごった返してたなぁ

(null)
今日の仕事は丸ビルじゃなく、隣の三菱ビルだよ。

(null)
昼過ぎに仕事を終えて、秋葉のオフィスに戻り事務処理をして

久しぶりに「粋な一生」へ

秋葉にはたくさん美味しいラーメン屋さんがあるけれど、自分はここが一番好き。
少し秋葉駅周辺から外れてるんだよね。
今日はそのロケーションが幸いした。大荷物を抱えた某国の集団が居ないや。
駅周辺の「ごっつ」は凄かったもんな。

(null)
正油ラーメン。

久しぶりだなぁ…
懐かしいや…

(null)
家に帰ってGooseをサンバーに乗せて近所の単車屋さんに行った。

去年のダッチラン。
サーキットを元気に走って以来、メインキーを入れてもうんともすんとも動かなくなってるからねぇ。

(null)
結果、単車屋さんはお客さんのBMWを修理で預かって洗車したらECUを壊しちゃったというトラブルを抱えており…

これ以上リスク抱えたく無いみたい。
自分で頑張ってだって。

ジャンプしてみてって言うけど…
これ、やったよなぁ。

SRXの時にお世話になったaaaに持ち込もうかなぁ。

(null)
ついでにキャノピーのバッテリーを充電。
最近、弱くなってたからね。

MR-Sも軽く洗車して

(null)

(null)

(null)

(null)
お肉をいただいたのですき焼きにしたや…

大晦日

水曜日, 12月 31st, 2014

朝食〜

IMG_7261.JPG
一昨日のフライのタルタルソースをリメイク。
スライスチーズをチギって混ぜてトースト。

IMG_7263.JPG
軽く掃除して昼頃に出掛ける〜
ラーメン魁力屋〜
こないだのツーリングの帰りに寄った時に気に入り〜

IMG_7268.JPG
限定の言葉に釣られて油そばにしたけど、普通の醤油ラーメンのが好みかなぁ

IMG_7271.JPG
家に帰っておせち料理の準備。
栗の甘露煮。

IMG_7301.JPG
栗きんとん。

IMG_7314.JPG
黒豆も

IMG_7315.JPG
昆布巻きも〜

IMG_7277.JPG
七輪の火が重宝だなぁ

IMG_7279.JPG
こないだ届いたヘルメットにチームステッカーを貼り〜
ガラスコーティング!
ワコーズのヴァリアスコートで。

IMG_7288.JPG
メインのヘルメットにもガラスコーティング。

IMG_7298.JPG
単車にもコーティング。

IMG_7272.JPG

IMG_7313.JPG
単車乗りのアイドル。
カエル(=無事かえる)の置き物をキレイにした〜

代休〜

月曜日, 2月 24th, 2014

今日は土曜出勤分を振替〜

20140224-160049.jpg
まずはキャノピーに給油。

オドメーターを使った燃費計測アプリでは燃費は14km/Lちょっと。予想通りかなぁ。

20140224-161843.jpg
いつもガソリンを入れてたガスステーションが3月で廃業だってさ…残念。

20140224-162507.jpg
MR-Sに乗り換えて、セカンドオピニオンのガスステーションに出掛けて洗車機に掛ける。

久しぶりだね〜

20140224-163125.jpg
空気圧もチェックしてよ。
だいふ圧が落ちてたね。

20140224-165146.jpg
で、用事があったので少し走る。
う〜ん。やはり楽しい。

20140224-172653.jpg
用事終了〜

20140224-172728.jpg
近所のショッピングモールに買い物に寄り〜

シネコン覗いたら、気になる映画が…
リメイクするのね。
特撮技術とかメカニカルな部分の考証とか進化してるんだろうね。

興味津々。

20140224-172940.jpg
家に帰ってcubいじり。

20140224-173138.jpg
仮付けしていたアイリスオーヤマのRVボックスを本付け。

物置に転がってた床材を切って現物合わせで位置決め。
キャリアにそのまま取り付けると、ボックスが背中に当たり、身体の自由度が無くなるから少し後ろにズラす算段。

20140224-173424.jpg
で、床材に位置決めしたところに穴を開け、本意じゃないけど、多穴ステーで受けを作り塗料乗せて完成。

途中の画像は無いや。

20140224-173745.jpg
ボックスの中はこんな感じ。

20140224-173856.jpg
ヘルメットとか積んだ物に傷がつかないようにマットを敷いてっと。

20140224-173953.jpg
チェーンに給油してなかった。
早速給油〜

20140224-174042.jpg
乗ってみた。

身体の動きを妨げず、しっかり付いてて良い感じだな。

20140224-174156.jpg
まあ、木目も良い感じでしょ。

20140224-174232.jpg
とことこと走って、気持ち良き。

次はスピードメーターだね。

20140225-053241.jpg
夕飯はビール飲みながら、揚げ出し豆腐作り、冷蔵庫にあったはんぺんもついでに揚げ出し、大根とセロリーとツナとかつお節をサラダ仕立てにして食べる。

おやすみ〜

休日〜

水曜日, 2月 12th, 2014

いや〜ここに祝日があって良かった。

建国記念の日。
正に旗を掲げるべき日だべ。日本の祝日で唯一法令で定められた祝日…他は祝日法とかいうので定められてるらしい。

建国記念という趣旨があるから、ハッピーマンデーじゃないのは嬉しいが。そもそもハッピーマンデーが要らないと思う。飛び石で祝日があった方がガツっと連休にし易い気がする。

20140212-005449.jpg
今日は買い物。
仕事用のシャツを2枚購入〜
堅過ぎず、カジュアル過ぎずのさじ加減が難しく。何着も試着したぜ。今日はシャツ購入か目的だったからダウンジャケットの下はTシャツのみ。試着し易いからね。

20140212-010002.jpg
LOFTでiPhoneのケースを物色。
5Sと5Cってケース違うのね。知らなかったや。

色々みて、会社そばのヨドバシも含めて物色した結果、これのグレーにしようと…在庫無いので取寄せ〜

透明が欲しかったがこのシリーズには無いのでグレーね。 この手のケースに金掛けてとか、凝ったケースとか必要無いべ。こういうところに自分の嗜好反映させたくない。映画のワンシーンで主人公が使うスマホは多分ケースは着けて無いだろう…邦画は意図的にケース着けてるか、オタクの表現とかで…

駅に戻り、かの大雪以来駐輪場に置いておいたキャノピーに久しぶりにご対面。

20140212-010747.jpg
自賠責のシールが剥がされてた。
ま、意図的にやらないと剥がれるものでもなく。盗まれたんだろう。
これ、普通に自賠責に入って貰ったシールじゃなく、排気量を変更して保険会社と面倒な手続きして手に入れたのに…

しかし盗んだヤツは自賠責に入ってないのか?
公道走らないで欲しい、そういう感覚で…。残念なヤツ。
可哀相に…貧乏なんだね。
また、手続きして再発行か。

20140212-011152.jpg
さあ、休日なので呑むよ〜

コロナビールとハートランドビールとスミノフを昼酒用に…

20140212-011410.jpg
コロナ
ライムだと癖があるのでレモンで。BARで呑むときもライムじゃなくレモンを貰うよ。多分コロナはレモンが合う。

20140212-011547.jpg
コロナの広告。

嫌いじゃない。日本は外国製ビールにとって厳しい市場で自ずと広告も奇を衒ったモノになりがち。

しかし、エロい。

20140212-011753.jpg
ハートランドビール。

純国産だからね。
キリンはピルスナーか好きだよねぇ。

20140212-011932.jpg
まあ、休日なのでブリュットだよねぇ。

20140212-012030.jpg
ムネ肉の唐揚げにレモンをタップリ掛けて。

20140212-012127.jpg
スモークサーモンとモツァレラチーズをサラダで。

20140212-012244.jpg
アマオウのショートケーキ!

苺とブリュットがあうのよ…

おやすみ〜