趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for the ‘SUZUKI DR-Z400SM’ Category

偉人さんに連れられて…DRZ

日曜日, 7月 4th, 2010


DR-Zが売れました。
同じ時期にオークションに出てた他のDR-Zの中で最高値で…。
(自分としては50万行くと思ったけど、それは無理だった)
ありがたいけど、淋しい感じです。
さて、DR-Zにはオークションに含んでいないETC受信機とナビの電源
が取り付けてあるんだよね。
それを取っ払った。
だって、昨日落札して今日取りに来るって言うし…。
で、取り外しだけど丁寧にやりました。
次のオーナーに駄目駄目な整備だと思われたくないし。
さて、オークション。
19万で出したけど、19万ピッタリで入れてくるヤツ!!
買う気無いなら、入れるな!!
そもそも、貧ちゃんに買うことは出来てもメンテして
ベストコンディションで乗ることは無理。
そんな気無いだろうし…
質問欄を使って即決交渉してくるヤツ
提示金額が自分の予想と違ったんだろうが、返事が無い!!
「わかりました検討します」の一言くらいあってしかるべきだろ
そういう輩はことごとく入札をお断りしました。
あと、最初に入札してた○鹿は入札したは良いが、その後音沙汰なくなる
常連みたいでマイナス評価が全てそれ 
また、しばらくオークションリーダーだったヤツは総合評価は高いが
マイナスポイントの殆んどがDR-Zを入札して連絡をしないという
変人。
やきもきしたよ。
もしかして30万くらいで落札かと思った。
ルールだから仕方ないけど。
さすがに、見てる人は見ててくれて、それなりの金額を付けてくれたから
良いけどさ。
それでも得だと思うよ。
辛口で済みません。
丹精した単車を値踏みされて思いました。
色々な人が居るなと…。

出品しちゃったよ…

土曜日, 6月 26th, 2010

先ほど、ヤフーに出品しました。
どうぞ、見てやってください。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r67406896

出して後悔かな。
いつも思う…。
あ~あの時売らなきゃ良かったって。
でもね、置く場所ないし、乗ってあげるのに体力が持たない。
仕方ないよ…。

雨降りの予報だったけど…

日曜日, 6月 13th, 2010


いよいよ梅雨入りかってな予報だった筈、
なのでラ○コに行ったんだ。
レインウェア買いに。(良い物が無かったから買わなかったけど)
昔から、色々なレインウェア使ったけど(30年乗ってるからね~)
RSタイチのレインバスターが価格といい、機能といい申し分ない気がする。
お金出せば、もっといいのはあるんだろうけど、コストパフォーマンス高し!!
欲しいサイズに欲しい色が無かった…。
今シーズンは、我慢しようっと。
画像はライコの裏の駐輪場。スポーツスターの記念モデルとV-Maxが良い感じ

午後は、コレに乗り出した。
北海道を前に、装備のチェック。
新しい、防水ライディングシューズ(甲が高い)で乗ったことあったっけ?
DR-Zに…。
これが合わないでぶっつけ本番で北海道は辛いでしょ
って思ったら、春ツーリングに使ってた。
勿論、問題なし。

走ったのは、日曜の遅い時間でも、殆んど一般の車に遭わない田舎道。
基本的に好きな景色ってのが何種類かあって、その中に、
「晴天の中、民家が点在してて生活観はあるのに人が一人も居ない」っていう場面。
まさに、それだった。

そして、北海道では定番、こっちでは珍しいセイコーマートがあったから入った。
ポイント会員の勧誘もされたから、2つ返事で入った。
(何故か北海道では誘われないのさ…)
セイコーマートのポイント会員は超お得なのだ…筈だと思ふ。

DR-Zオイル交換

日曜日, 5月 9th, 2010


SRXのオイル交換と同時にDR-Zもオイル交換したよ。
こっちもフィルター交換。
そしてフィルターカバーのパッキンも新品にした。
比較的オイルに依存しないからシフトタッチなんかに悪影響は出ない
んだけどね。
でも、まだ慣らし終わってないのかね。
多少の金属粉がメタリック塗装のように廃油に出てきてんだよね。

DR-Z ツーリング準備(バッテリ交換)

日曜日, 4月 18th, 2010


DR-Zのバッテリ。
充電はしたものの、不安だよ。
朝一番でエンジンが冷えてるときは、やはり回り方が重い。
やはり、寿命かな。
せっかく高い古河にしたのに…

来週はツーリングだし、転ばぬ先の杖ってことで、交換に踏み切った
もう、メーカーは問わず、格安の○国製にした。
2,800円。
古河の1/10くらいの価格だよ。

すでに、電解液は入ってる状態で納品。
おいおい大丈夫?
ってことで、補充電。
取り付けて最初の一発目は頼りなかったが、その後大丈夫な感じ。
よし、ツーリング準備は万端だい!!

天気が良かったので…

月曜日, 3月 22nd, 2010


久しぶりに乗り出した。
エンジンに火を入れるとき、セルぎりぎりだったな。
バッテリ充電したいところ。
はやく、自分のガレージに戻さないと。

プチツーだけど、いい場所見つけた。
2時間コースだな。
画像は病院。
立派でした。
建物が

見たい漫画があったので…

土曜日, 2月 20th, 2010


見たい漫画があったから久しぶりに漫画喫茶へ。
DR-Zにも乗りたかったし、キャノピーやAXISじゃなくて
こっちの鍵を取り出した。
普段着で乗るとHit-Airのコードが邪魔になるな~
なんか、納め先考えようっと。

戦う4st

金曜日, 2月 12th, 2010


バイク屋でもないのにKLXが2台置いてあった。
乗ってたんだよ、某「西木」を英語読みしたオフ系のショップの
店員さんがいじり倒したKLXに。
だから懐かしかった。
キャブとかピストンとか替えてあって、恐ろしく掛かりの悪いエンジン
だったが、速かった~。
ほぼ正確なサイクルメーターでエンデューロタイヤで170㎞/h出たからね。
ギア比の違いもあるけど、今のDR-Zより出る。
ま、加速は圧倒的にDR-Zなんだけどね。
DR-Z、0~100㎞/hなら3秒そこそこ。
ま、リッタースポーツのT595が2秒チョッとだったから大したもんだと思う。

走ったよね…

土曜日, 1月 30th, 2010


今日も天気が良かったからジョギングの後走ってきた。
いつものコース。
しかし、最近いじってないな
メンテ大丈夫かな。
そろそろSRXが車検だ。
音量大丈夫かな。
ノーマルマフラーはゲットしてるし、戻そうかと思案しながら走った。
しかし、新しい設計のエンジンは相変わらずウルトラズムーズ

初走り(DR-Z編・プチツー)

日曜日, 1月 10th, 2010


さて、天気が良い。
んじゃ、出かけんべって事で、いつもは夏に行っている佐野厄除大師に行く
ことにした。
で、MR-Sで気になったので空気圧チェック。
ていうか、そんなに乗り味に影響出て無かったから、大丈夫って
思ったら、やっぱり減ってなかった。
でも、念のため、なんてチョッと空気を入れちゃった。
F=1.75kgf/cm2、R=2.00kgf/cm2 が標準なのだが、
F=2.00kgf/cm2、R=2.20kgf/cm2 にしちゃったけど…。
ま、いいやってのが後で裏目に。

走って、程無く寒さに負けた。
ヒートテックの下着一枚とライディングジャケット、下は風を通さない
ゴアウインドストッパのGパンだったけど。寒い!!
で、「あの辺にイオンがあったな…イオンだったらヒートなんちゃらがあるべ」
って思ったら、キンカ堂ってお店になってた。
仕方ないので、下着売り場で似た様なモノを物色。
KaepaのパッチとTシャツ、保温素材それぞれ790円てのを買って
試着室を借りて、着込む。
いや~暖かい。

で、佐野に着いた。市街を走って厄除大師に向かうと凄い混んでる。
ま、クルマが駐車場入れるのに難儀してんだべって思ってたら、大師様に着いて
ビックリ。
入りきれない人達が行列を作ってる!!
信じられない、正月ってこんなに混むの?
出直そう…
ってことで帰って来た。
帰路、市街の佐野ラーメンの店も凄い行列。
いったい、何時間を行列で過ごすの?
意味わかんない。
因みに今日のDR-Zの乗り味。
凄い、滑る。リアタイヤ。恐らく空気入れすぎ。
交差点とかで不用意に開けると「ズルッ」てな具合。怖かった。
帰ってから、木曜に出かける久米島の準備。
っていっても、レンタルバイクで島一周ツーリングだから軍手と着替えを準備した。