趣味の総合サイト ホビダス
 

Y's Garage Miscellaneous notes

|

単車、4輪、生活に関する雑記です。

Archive for the ‘SUBARU SAMBAR VAN’ Category

GW第2フェーズ2日目

水曜日, 5月 4th, 2016

朝から荒れた天気で…

image

こういう日は買い物な。
仕事の服を買いに。
イオンまで。

image

ミニストップ
あまおうソフト
美味し

image

家に帰る途中、近所にて…
GSベースの単車。カッチョイイ。
看板の無い単車屋さん。

やはりイモラシートは良いなぁ

image

家に帰りサーモンフライを作り、エビフライもね。

オイル交換

土曜日, 3月 26th, 2016

久し振りの土曜休み

image

朝メシ食べて〜

image

春のオイル交換開始
さて、備忘録ね。サンバーはフイルターも交換ね。

MR-Sは安いフイルターレンチが滑ってフイルターが回らない。
ここは素直に業者にやってもらおう。

image

ドゥカティはオイル交換のみ。

image

使ったオイルはSUNOCOレッドフォックス15w-50ね。まだ1回分あるなぁ。
前のモトレックスの方が印象良いんだよね。

image

汚れは少ないな
でも、そろそろ10,000kmに達するというのに、まだまだメタリックな粒子が混ざっているなぁ。完全に当たりはついてないのか。
液体ガスケットのカスみたいなものも落ちてきて、トラブルの兆候じゃなきゃ良いけど…

image

Goose三号機
驚き。オイルが殆んど入って無かった。そもそも入れなかったのか、オイル上がりか下がりを起こしているのかね。
使ったオイルはドゥカティに入れたSUNOCOの残り500ccとシーホースシンクラウド10w-40MAね。

image

フイルターも交換した。
Gooseのタンクは抜けが悪いのかなぁ
1700ccが交換量なんだけと1500ccしか入らなかったな。

image

Gooseはチェーンも取付けた。

image

D.I.Dのノンシールチェーン。オフロードレース用ね。手入れは面倒だけれど超低フリクション!
押し引きが信じられないくらい軽いんだよ。

image

残りはフロント廻りの換装だね。

image

友人のGSRもね。
こっちもシーホースシンクラウド10w-40ね。
あ、サンバーにはシンクラウドの5w-30を使った。

image

その後バリオスコートで全塗装したサンバーをコーティング

image

夕飯はパエリアにしたよ。

早く帰った!

金曜日, 3月 25th, 2016

残業調整で早く帰り…

image

クルマのタイヤ交換ね。

image

電動インパクトレンチを買ってから、楽だわ〜

image

空気圧調整してよ

image

ローテーションのマーキングして

image

トルクは10.00kgでね。

image

ワイヤリング

ワイヤー切らしてたんだけど購入したのでついでにやった。
ドゥカティのブレーキレバーの軸はナットが外れそう、鉄の板をプレスしていてキツくも締められないという、

そんな構造なのでワイヤリング必須なんだよね。

全塗装完了

土曜日, 2月 20th, 2016

サンバーを取りに行くよ〜

image

やはり良いなぁ
BMWミニのアイスブルーね。
B28ね、カラーコード。

image

家に帰り、最大積載量シール貼りました〜

image

んで、M796。

image

サービスで予備の外装を塗って貰えたのでサンバーと同じ色にね

image

自己満かね
自分は凄く気に入っているよ〜

サンバー全塗装完了の連絡

火曜日, 2月 16th, 2016

板金屋さんから連絡がアリ

サンバーの全塗装が終わったってさ。

image

じゃーん!

いいね!
イメージ通りってかイメージ以上かなぁ。
営業車っぽくもなく、シャレオツになってるよ。

週末取りに行くべ。

あれ?M796の予備外装もやってもらえたのかしら?

サンバー!

土曜日, 2月 13th, 2016

板金屋さんから、来週辺りに仕上がるって連絡が来た!

image

画像も送ってくれた!

うーん、良いじゃん!
イメージ以上だな。

実はM796の予備の外装も同じ色にしてもらっているのだ!

納車が楽しみだい!

代休〜 Goose350の名義変更とサンバーの全塗装

火曜日, 1月 26th, 2016

今日は代休なのだ。

image

相変わらずオープンサンドで朝食を食べてよ。

image

土浦の陸運局に出掛けてGoose350の名義変更。

意地悪な受付に対応してもらったら、時間掛かってよ〜

太川陽介の「路線バスの旅」を見て思ったけど、茨城県民て基本的に意地悪だな…って思った。
オレも含めてな。

image

無事名義変更して、いっぷく〜

セブンのドーナツ美味しい。
ミスドの立場は…?

image

その後、サンバーを全塗装に出して来てよ。

色は何色か?
ってのは完成してからのお楽しみ。

image

家に帰り、笹団子を食べてよ。
渋い喜撰でな。

image

夕飯はタラコスパゲッティにしたよ。

image

ブリュでよ

サンバー全塗装相談

土曜日, 1月 16th, 2016

前から懸案だったサンバーの色変え

image

板金屋さんに相談に行ってきた

image

シルバーじゃ味気ないもんね
何色にするかは、お楽しみ

image

あ、車検で指摘されたバッテリーも日立製の新品に交換したよ~

スタッドレスへ交換〜

月曜日, 1月 11th, 2016

いつもは冬の声が聞こえる11月の下旬くらいに家のクルマのダイヤをスタッドレスに交換するんだけど、この冬はサボり気味。

image

早朝に出掛け…

image

成田山にな。

image

勝御守ゲットして。

image

家に帰ってスタッドレスタイヤに交換。
今回はMR-Sはパスだな。

image

大体15分くらいだね。1台分で。
画像のインパクトレンチを使ってだけれど。
フロントブレーキパッドもリアのライニングも次回車検までは大丈夫みたい

image

トルク管理してな。

image

空気圧も管理してな。

image

ついでにM796もチェック。
今回は随分減ってたなぁ。
フロントが200kPa、リアが240kPa。
冬だから?
240kPa、280kPaにしてよ。

image

サンバーのワイパー備忘録。
車検で指摘されたので交換したよ。

image

棚替えで200円で売ってたから買ったや。
サンバーは青空駐車なので、冬の早朝に霜が大変なので、ちょうどガラコかレインXを買おうとしたんよ。

image

ついでに、ラチェットハンドルが壊れてたからアストロ工具に寄って安いの購入、アストロプロダクツオリジナル品はコスパ高いんよ。

サンバー車検。

土曜日, 1月 9th, 2016

サンバー車検だよ。
3回目の車検。
ようやく20000キロ。

image

クルマの車検はいつもの千葉トヨタで

image

24ヶ月点検。
ブレーキフルード交換、超丁寧な洗車。法定費用入れて81,318円、まあ妥当だべ。

image

せっかく来たので千葉トヨタのそばの松飛台駅前の「とら食堂」でラーメンをな

image

チャーシューメン

んまい!